パチスロ吉宗でなんとかしよう

スロプロである筆者が社会に貢献するために始めたブログ。質問いつでも受け付けます。

番長講座~演出編⑧~チャンス目時の特殊な演出

2006-04-29 02:28:30 | 番長講座~演出編~
                番長講座の目次はこちらへどうぞ



番長講座第23回~演出編~


2.特定役解除時の演出

~液晶演出~

・チャンス目時の特殊な演出(逆確定系)


やぁ~皆さんどうも。
どうですか?最近は番長打ってますか?
自分は全然です...
先日なんかね、北斗の6かな~みたいな台打ったんですよ。
朝一リセットで高確+高確移行率が8-4、すごいっしょ?
でもねぇ~連チャンしないのよ。
最高が5連って。
リミッター機能付きですか。
って、昔のパチンコじゃないんだからぁ~!!!
ケンシロウ弱すぎですからぁ~!!!

ワァ~!!!



はい、もう北斗は打ちません。
もう昇天なんて、天地がひっくり返っても無理ですから。
現行の機種の中でも機会割が高いほう?
それは、連チャンが引ける人の場合でしょ...
ケッ!ハヤクハズサレチマエ!


さあ、思う存分毒づいたところで本日も番長講座いってみますか。
なんかこう、毎回素直に番長の話題から入れないのよね。
まあ、そこら辺はご愛嬌で。
今回は、チャンス目時の特殊な演出について。
ようは、ハズレ演出みたいなもんです。
あとは、少々の注意事項。
チャンス目確定の出目については、ちょっと前にやりました→・チャンス目確定の出目
で、まずはハズれるチャンス目のことについて。
これね、やるせないよね。


・非解除チャンス目時の演出について
非解除チャンス目。
いやな響きです。
今回取り扱うチャンス目の場合は、最大前兆が32Gあるため
非解除時のガセ前兆に他の特定役とは違うことが起きてしまいます。
そう、「長いガセ前兆」があるんです。
前回、前々回やりましたチェリーや弁当箱の場合は、前兆が2or4Gのため
対決→負けみたいな感じでハズレが比較的分かりやすかったと思います。
チャンス目の場合は、この2つと異なり最大32Gもガセ前兆が続くときがあるんです。
その突入率は、非解除チャンス目の約10%。
つまり、チャンス目解除と同じ様な確率でガセ前兆にはいってしまうのです。
見分け方は...
前兆が終わるまでなかなか分かりません。
しかし、一つだけ絶対的に違う部分があります。
「非解除チャンス目からのガセ前兆の場合、特訓には入らない」
違うのはここぐらいかな?
ですから、チャンス目→前兆は確定ではないのでご注意を...
ちなみに、チャンス目からのガセ前兆突入時のシナリオ振り分けは
同系統のみが約20%、同系統→対決→同系統が約80%となっています。


上記のようなことがあるっていうことだけ、頭に入れておいて下さい。
では、今回は確定系に行く前の前座みたいなものなので
いろいろ「小ネタ」についてやっていくことにしましょう。
逆確定系(ハズレ確定)みたいなのを、ズラズラッと並べていきますので
ボーナス確定演出と勘違いしないよう、よろしくお願いします。


・チャンス目時のガセ前兆
チャンス目でガセ前兆に入るというのは、上記の通りです。
これに入るか否かというのは、実はチャンス目成立ゲームにある程度推測できるのです。
チャンス目成立ゲームの演出で、ガセ前兆に突入しないのは以下の2つのみ
対決へ発展(対決へいく演出は何でもアリ)、キャラ出現
この2つ以外の演出で、チャンス目が出た場合は必ずガセ前兆に入ります。
キャラ出現(台枠光って手前から出てくるやつ)以外の演出で、対決に発展しなかったら
ガセにしろ本前兆にしろ、前兆には入るって事です。
つまり...
上の2つの演出から、前兆っぽい感じになってしまったら
チャンス目解除確定ってわけ。
なんでもない演出でも意外とアツくなれるもんでしょう?
訂正.キャラ出現時にはガセ前兆の可能性もありました。
   キャラ出現+チャンス目→前兆突入は解除確定ではありません。
   大変申し訳ありませんでした。



・恐怖の13G目
題名を見ても「なんのこっちゃ?」とお思いでしょう。
これが、本当に怖いんです。13G目が。
チャンス目を引いて、なんだか前兆っぽい感じになってきたとします。
やべ、解除かぁ~?なんてドキドキしてしまいますよね?
で、案の定前兆だったらしく対決演出に発展したとします。
ここで、ストップ。
この対決演出の画面(キャラが向かい合わせになっていて、番長卓球とか書いてあるやつ)
この画面が出たゲーム数が、チャンス目出現からちょうど13G目だった場合...
ガセ前兆がほぼ確定します。
これが、ウソのような本当の話。
実際数えてみると、ガセの場合は13G目にこの画面が出やがるんです。
しかし、逆に考えれば「チャンス目起点」の前兆で
13G目以外に上記の画面が出た場合は、その時点でチャンス目解除確定なわけです。
これが非常に面白くて、もうチャンス目から10G辺りからドキドキできます。
まあ、他の要因でガセ前兆を引いていた場合はダメなんですけど...
兎に角、「チャンス目後の13G目」一つのキーポイントですね。


・チャンス目で対決演出に発展した場合
これは、非常に簡単。
チャンス目の場合は、前兆G数が最大で32Gあります。(詳しくは基本編チャンス目解除へ
しかしながら、チャンス目成立時に対決演出に発展した場合に限り
前兆ゲーム数は、2G or 4G or 9-16G となるのです。
つまり、チャンス目→対決となった場合は
その後16Gまでしか解除の期待が出来ないのです。
これは、前兆シナリオの振り分けがこうなっていることによります。
ちょっと楽しみが減っちゃったかな?
まあ、覚えておいて損はないので覚えましょう。
「チャンスメタイケツハ16Gマデ」
はい、よくできました。


・対決、特訓中のチャンス目
これも、非常に単純明快。
よく、対決中や特訓中にチャンス目とか引いちゃいますよね?
おっ、32G間は楽しめるかな?なんて思ってませんか?
これねぇ~、実はある条件を満たさないとほぼハズレなんですよね。
その条件とは、「特訓」。
対決中にチャンス目を引いてその対決で負けた場合
BETで特訓にいかないと、そのチャンス目が非解除確定なんです。(勝てばいいんですよ)
特訓中も一緒。
特訓が伸びるか(この場合ものすごい長い特訓になることが多いです)
特訓→対決→特訓と確定パターンがでるかのどちらかでないと、期待度は0です。
つまり、対決中の場合は特訓、特訓中の場合は長い特訓か再特訓
でないとハズレ確定ってこと。
普通に対決に負けて終わっちゃうのは、全然期待できなかったのね...
また楽しみが減った?
ゴメンナサイ。
でも、気合入れてBETしなよ!!
そしたら当たるかもしんないじゃん!!



今回はここまで

チャンス目確定演出の前に、「逆確定系」みたいなのをやってみましたが
いかがでしたでしょうか?

小ネタっぽい雰囲気が漂ってますが、これが意外と大事

ヤメ時や、解除要因の推測にも大いに役立ちます

そういう意味では、今回の演出は実戦に役立つものばかり

是非、皆さんの番長ライフにお役立て下さい

次回こそは、チャンス目解除確定演出をやります

1回で終わるかなぁ~?

シナリオとかめんどいなぁ~

う~ん、がんばれ




人気blogランキングへお役に立てましたらクリックをお願いします

現在237位ですどこまでいけるか...




                番長講座の目次はこちらへどうぞ



ランキングナビ











番長講座~演出編⑦~弁当箱解除確定演出

2006-04-26 22:36:00 | 番長講座~演出編~
               番長講座の目次はこちらへどうぞ



番長講座第22回~演出編~


2.特定役解除時の演出

~液晶演出~

・弁当箱解除確定演出


どうも、ここ最近はゲームでしかチュピーンっていわない僕です。
最近は、操ビックのパンチルーレットを微妙なところでキャンセルするのにハマってます。
まあ、ヘンタイだよね。
その上、全然勝ってないしね。
う、うるせえよぉ~!!!



さて、そろそろ今回の本題のほうに移りましょう。
今回は、弁当箱解除時の演出について。
前回やりました、チェリー解除時の演出と大差ないんですけどね。
じゃあ、サクサクッといっちゃいますか。
前回同様の注意事項がありますので、一応気にかけてやってください。

注1.番長においては、ガセ前兆のシナリオと重なった場合に限り
   確定演出がガセるという奇怪なことが起きてしまいます。
   つまり、特訓中、対決中以外の「通常時の確定演出」は
   上記の理由により、本当の意味で確定ではありません。
   通常時の解除信頼度100%の演出というのは
   厳密には存在しないということを、頭の隅に置いておいて下さい。
注2.これらの演出は、ボーナス確定後にも出ることがあります。
   ゲーム数解除でのボーナス確定後に出た場合は
   モード移行テーブルは、ゲーム数解除のものが参照されますのでご注意下さい。注3.これから書いていきます演出で次のゲームでボーナスとなった場合は
   ゲーム数解除の場合もありますのでご注意下さい。



~通常時 弁当箱解除確定演出~

・白船、白電車、ダブル白傘、演出ナシ

はい、チェリーと一緒。
覚えやすいね。
演出ナシはガセりまくるから気にしないで。

・レバーON白傘、第1停止白パンツorジャージ
ここ重要。
前回も言いましたが、早いほうが弁当箱解除で遅いほうがチェリー解除と覚えましょう。
はいっご一緒に...
「レバーシロカサベントウバコ、ダイイチシロパンベントウバコ」
う~ん、覚えらんねえや。

・ビラ付き傘or舎弟人影(「?」の影はダメ)→対決(次回予告ナシ)
またチェリー解除と一緒。
もう今回やる必要ないんじゃねえの?

・シャッター閉じる→次回予告
ジィカイノォォォ~!!!
コレモチェリートイッショォォォ~!!!

ご覧の通り、第?停止以外は全部チェリー解除と一緒。
まあ、前回のおさらいも兼ねてってことでいいんじゃない?
次は通常時のアツめの演出。
ここからが、チェリーと違うんだな。

~通常時弁当箱解除期待度が高い演出~

・ダブル緑傘
これ実は全然アツくないの。
信頼度は、レバーONより第1停止のほうがあるんだけど
それでも30%未満。
ダブル赤は期待していいけど、ダブル緑はダメね。
チェックチェック。

・次回予告
これは、若干チェリーより信頼度高め。
まあでも、次回予告なんか出たらアツイのは誰でもわかるよね。


通常時はこんなもんでしょう。
チェリー解除と違うところがいくつかあるので
そこさえ注意すれば問題ないでしょう。
次は、特訓中&対決(卓球)中。
これは、結構違うわよ。
なんせ、あのみんなから見られる「三・三・七拍子」があるからね。
本当に、アレ出るとみんなこっち見るんだよね~
プチシマスターやね。



~特訓中 弁当箱解除確定演出~

・演出ナシ、第3停止重り(1,5,10t問わず)、白フラッシュ→マチコ先生

この3つはチェリー解除と全く一緒。
もうこの言葉、言い飽きたわ。

・第2停止三三七拍子
はい、出ました「シマスター演出」。
第1停止じゃダメよ。
第1停止で弁当箱解除だった場合は、その特訓がガセだったことがほぼ確定。
う~ん、不思議。でもここ大事。

・レバーON白フラッシュor白火柱
チェリーより早いほうね。
レバーでキーン、ドカーンで鬼アツってこと。
緑フラッシュ、緑火柱は期待しないで...
どっちかってぇと、小役ハズレに期待しよう。



~対決(卓球)中 弁当箱解除確定演出~

・轟orサキの弱攻撃、ノリオの強攻撃、チャッピーの攻撃(強弱問わず)

何度も言いますが、弁当箱が揃ったゲームで勝っちゃった場合は
その弁当箱で解除したわけではありません。
これはチェリーの場合も一緒。
でも、ホント何度も何度もうるさいよね。


以上が、弁当箱解除時の主な演出になってます。
まあ、これ以外でも解除することはあるんですが
大抵は上記の演出→解除が多いみたいです。(ゲームで確認済み)
締めくくりに、読んでいない方は注意の部分を読むことをおすすめします。
かなり、大事なことが書いてありますゆえ...


弁当箱解除時の演出いかがでしたでしょうか?

ほとんどの演出が、チェリー解除時と一緒なんですね

今日の一番の収穫は、ダブル赤傘>ダブル緑傘

う~ん、でも一番見てみたいのは「白船、白電車+特定役」

本当に出んのか?これ...

一度も見た事ねえぞ

次回はチャンス目解除時の演出について

もうこれが複雑で...

多分1回では終わらないと思いますので、気合を入れていきましょう

ではまた次回



ランキングナビ


ブログランキング

お役に立てましたらクリックをお願いします


                番長講座の目次はこちらへどうぞ



番長講座~演出編⑥~チェリー解除確定演出

2006-04-24 23:46:24 | 番長講座~演出編~
               番長講座の目次はこちらへどうぞ



番長講座第21回~演出編~


2.特定役解除時の演出

~液晶演出~

・チェリー解除確定演出


はい、こんにちは。
今回は、チェリー解除について。
ちょっと前に、チェリー解除確定目についてはやりました→チェリー解除確定目
そこで、今回は液晶演出について。
う~ん、これがまた複雑なんだわ。
最初に注意事項がありますので、そちらに気を付けて見て頂くようお願いします。

注1.番長においては、ガセ前兆のシナリオと重なった場合に限り
   確定演出がガセるという奇怪なことが起きてしまいます。
   つまりは、特訓中、対決中以外の通常時の確定演出は
   上記の理由により、本当の意味で確定ではありません。
   通常時の解除信頼度100%の演出というのは
   厳密には存在しないということを、頭の隅に置いておいて下さい。
注2.これらの演出は、ボーナス確定後にも出ることがあります。
   ゲーム数解除でのボーナス確定後に出た場合は
   モード移行テーブルは、ゲーム数解除のものが参照されますのでご注意下さい。
注3.これから書いていきます演出で次のゲームでボーナスとなった場合は
   ゲーム数解除の場合もありますのでご注意下さい。


では、気を取り直しまして99%解除確定演出についてやっていきましょうか...
まず最初は、通常時のチェリー解除確定演出について。
まあ、上記の通り確定ではないんですけど...
それでもかなりゲキアツとなっていますので、一応見ておきましょうや。



~通常時 チェリー解除確定演出~

・白船、白電車、ダブル白傘、演出ナシ

正直、ダブル白傘→解除しか見たことありません。
演出ナシなんかはバンバン出るけどね。
あれは、ガセ前兆中なんだろうね。
ふぅ~。

・第1停止白傘、第2停止白パンツorジャージ
ややこしいのは、第?停止の部分。
後々分かりますけど、弁当箱が早い方でチェリーは遅い方が確定なんです。
う~ん、覚えるのが面倒ヤネ。

・ビラ付き傘or舎弟人影(「?」の影はダメ)→対決(次回予告ナシ)
またややこしいパターン。
次回予告付きの場合は、約22%の確率ではずれることがあります。
ビラナシ傘や「?」の人影だった場合には、当たることのほうが少ないぐらいです。
きちんと覚えないと、ぬか喜びになっちゃいますね。

・シャッター閉じる→次回予告
くぅぅ~、たまりません。
シャッ、バスン、ジィィカイノォォ~てな感じでくりゃ、もう確定です。
これは、ガセ前兆ではありえないシナリオかな?
たぁぶん、本当に確定の演出だと思うんだけどなぁ~。
違う?

今までのは、通常時でのほぼ確定パターン。
でも、ほぼ確定というだけあってなかなかお目にかかれません。
ですから、魚群よりアツイってレベルの演出をいくつか挙げていきましょう。
信頼度はどれも50%以上のものです。
まあ、ガセ前兆中だとダメなんですけど...

~通常時チェリー解除期待度が高い演出~

・ダブル赤傘
レバーONの方がアツイです。
第1停止だと若干信頼度は下がります。
どっちにしてもゲキアツなのには代わりありませんが。

・次回予告
なに言ってんだ、当たり前じゃないか!!
キャラ出現→次回予告が一番アツイみたい。
後は、どんな演出を経由しても信頼度は一緒。

通常時のゲキアツ演出はこんなもんでしょうか?
さあ、次からは本当の確定演出です。
しっかしながら、対決中か特訓中ですからねぇ~
まあ、プレミア的な感じだと思ってください。
本当に滅多に出ませんから。
でも、でちゃったら...
失禁モノです。



~特訓中 チェリー解除確定演出~

・演出ナシ、第3停止重り(1,5,10t問わず)

この2つは、特定役(チェリー、弁当箱、チャンス目)すべてにおいて解除確定。
覚えておいて損はありませんな。

・第1停止白フラッシュor白火柱、第2停止像の目が光る
ここは、第?停止がミソ。
像の目は第1停止は良く出るので、勘違いしないように。
しかも第1停止で解除した場合は、それまでの特訓がガセだった可能性特大。
不思議演出やね。

・白フラッシュ→注射(マチコ先生)
一本いっとくぅ~?
わぁ~!!きっくぅぅ~!!
で、チェリーは解除確定。
一回だけしか見たことないわ。



~対決(卓球)中 チェリー解除確定演出~

・轟orサキの弱攻撃、ノリオの強攻撃、チャッピーの攻撃(強弱問わず)

ノリオの強攻撃+特定役は解除確定。
対決で特定役解除確定演出があるのは、卓球だけ。
ちなみに、対決中のチェリーと弁当箱の解除確定演出は一緒。
つまりは、上記の3つの演出の場合はチェリーでも弁当箱でもアリってこと。



今回はここまで

なかなか濃い内容でお届けできたんじゃないでしょうか?

どれもこれも覚えておいて損はないような、アツイ演出ばかり

是非、今後の番長ライフにお役立て下さい

次回は弁当箱解除時の演出について!!!

でもね~ほとんどチェリーと一緒なんだよね

まあ、いいじゃないの

一応やりましょうや

では、また次回




パチンコ・パチスロベストサイトランキング



ランキングナビ


ブログランキング

お役に立てましたらクリックをお願いします


                番長講座の目次はこちらへどうぞ


この記事を評価する

番長講座~演出編⑤~純ハズレ解除

2006-04-23 23:12:04 | 番長講座~演出編~
               番長講座の目次はこちらへどうぞ



では、約束どおりに番長講座いってみますか...


番長講座第20回~演出編~


2.特定役解除時の演出

~液晶演出~

・純ハズレ解除時の演出


いやぁ~いきなり難しいのやっちゃったかな?
でも、演出的には至ってシンプル。
覚えることも少ないので、サクッといっちゃいましょう。

とりあえず、確率的な部分は昔の記事に任せるとして→・純ハズレ解除
今回は液晶演出について。
番長において、一番見分けがつかないのがこの純ハズレ解除。
なんせ出目での判別は全く不可能なんですから、困ったもんです。
そこで登場するのが、最近のストック機では演出の要となっております「液晶」。
番長の場合、純ハズレ解除時には 必ず!! 何らかの液晶演出を伴います。
この特徴を活かして、純ハズレを見抜いてしまおうというのです。
で、ここで大事になってくるのがどんな演出なのか?ということ。
これが、大体2つの演出に絞られてしまうんです。

それが、この2つ↓
  

左が、台枠光って手前からキャラ出現(キャラは誰でも可)
右が、シャッター閉まってステージチェンジ
今回はなかなか上手に描けたわね。
条件は、小役(チャンス目も含む)が揃わないことだけ。
確率的には...

純ハズレ解除時の演出選択率

シャッター閉まってステージチェンジ          50%
台枠光って手前からキャラ出現(キャラは誰でも可) 40%
突風のみ(ガタガタガタ...ってヤツ)         5%
舎弟服脱げず(引っ張って?ってヤツ)         5%

こんな感じになってます。
つまりは、90%は上記の2つの演出が選択されるってこと。
けれど、この演出が起きたからって純ハズレ解除確定ではないのでご注意を。
ただ、可能性があるってだけです。
見抜き方としては、上記の演出から前兆が始まってちょうど32Gでボーナスとか
(9-16Gでもアリ)
そういう具合に使ってください。
しっかしながら、これが結構出るから面倒なんだよね。
ゾーン中とか128G以内に出られても、結局は良くわかんないし...
見分けるのは至難の業です。
そこで、他の見分け方をもう一つ...

前兆の長短で見抜く

前兆の見分け方については前回やりました。
アレを使って、38G以上前兆が続く+他の特定役を引いていないという状態になれば
それは、純ハズレ解除確定です。
具体的には、特訓が28G以上継続や特訓後の対決で再特訓などがあります。
これは、意外と簡単。
ただ、チャンス目とかを引いていないことが絶対条件ですけど...
あとは、やたらと短い時。
上記の演出から前兆に入ったっぽくて、あ~対決いったわぁ~
で、当たっちゃったよ!!てな感じの当たり方は、純ハズレの可能性大です。
前兆の見極めさえきちんとできれば、おかしな当たり方=純ハズレ??
みたいな図式が出来てしまうのです。

しかしながら、今回の番長講座で一番大事なのは...
純ハズレ解除時には必ず特定の演出が出るということ。
これにさえ気を付ければ、意外と純ハズレが分かってくるものです。

皆さんも、純ハズレを見抜いて良い番長ライフを!!

今回はここで終了です

久々の番長講座いかがでしたでしょうか?

いきなりかなり番長の核心を突いた話になってしまいましたが...

でも、純ハズレ解除時に5%で選ばれることがある2つの演出。

これが意外と解除時に出てきやがるんですわ

ゲームで試してみて分かったんですけどね。

まあ、兎にも角にも番長で純ハズレが見抜けるようになれば
立派な番長マスターってことですね

自分でも、いまだに正解率50%ぐらいですから...

てか、本当に最近番長打ってねえなぁ~

明日打ってみようかしら??

う~ん...



パチンコ・パチスロベストサイトランキング



ランキングナビ


ブログランキング

お役に立てましたらクリックをお願いします


                番長講座の目次はこちらへどうぞ



成し得た男になりたい。

2006-04-23 01:54:04 | 日記
                番長講座の目次はこちらへどうぞ



4月22日(土)


やぁ

最近、4,5千枚級の出玉が苦もなく出るようになりました、ボクです

これで、ボクもヒキツヨさんの仲間入りでしょうか?

まあ、その内また連チャンしなくなるのが目に見えてますけど...
あ~あ、友人のヒッカカッテル・シボリキくんみたいなヒキが欲しいなぁ~

あのヒキがあれば、家が2件ぐらい建つんだけどなぁ~

なんせ、ヤツは「成し得た男」ですから


ではでは、そんな身内の話はほっといてここ2日間の結果のほうを...


21日(金)

いつもの店が、昼OPENの特大イベント(出玉は?でしたけど)

客もいつもの3倍以上

やりにくいったりゃありゃしません

番号も後ろのほうで、どうしたもんかといったところ。

とりあえず、吉宗の連チャン中の台をやるもスカ

ここで、あまりの人出のためいい台が無くなってしまいました

しょうがないので、一縷の望みを託し最近全国制覇しまくりのモグモグへ

ブルリンチェックしつつ、行き着いたのは前日B31R13の台

多分、据え置き。

連チャンするまで頑張るべ、などど思っていたら...




え~...




またぁ~?




マジで?...





一撃6000枚


朝は据え置きのモードBのゾーンで当たってから、連チャンが止まりませんでした

なにやってんだかね。

全国制覇こそしませんでしたが、全国制覇モードにいったことはほぼ確定

1週間で3回も引くとは...

コエエ、コエエヨ

なんなく勝ちを頂いて、本日は終了

連れが、なかなか勝ってくれないことに少々不安を抱きつつ帰宅です

う~ん、もうモグモグ様様です

+43,500


22日(土)

先日の21時間睡眠のため、土曜出勤

土日は人が多いからきついんだけどね

番号も相変わらず後ろのほう、連れなんか最後尾でしたわ(300番?)

プッ


それでも、なんとか吉宗の 1400G ハマリを奪取に成功

しかしながら、これがリセットっぽい挙動

大事をとってやめさせていただきます。

その後も、銭形の14Gでバケ単発、チーパオで試練スカ、モグモグもダメ
番長の870Gでバケ単発、北斗の高確も2台スカ、と散々な結果に

すでに負債が4万を超えてしまいました。

あ~あ

最後の千円勝負!!と番長を千円だけやってみると...

なんとこれが、チェリー解除でビック

そっから、一撃2500枚で本日は勝ちになってしましました

しかし、なんとも哀れな勝ち方。

う~ん、完全に運で勝ってますな...

まあ、いいんじゃないの?

たまには、こういう勝ち方もさせてくださいよ

でも、俺本当にヒキツヨになったかもしんねえな

ヤベえ、家が建つぞ

2件

+13,500

4月 +288,500


最近は、こんな感じです

なんというか、完全にモグモグのおかげですな

これからは、あの台を主体にしていこうかしら?

全国制覇でマイホーム?

う~ん、借家なら引越し資金ぐらいはいけそうやね

晴れて引越しとなった時には、「全国制覇で成し得た男」と呼んでください

やってやる

見てろよ野郎ども


明日は、番長講座をやる予定です

まあ、まずは演出的には簡単な「純ハズレ」から...

特定役解除時の演出は気合入れていかないとね

これからの番長講座はボリューム満点でお送りしたいと思います

では、また明日




ランキングナビ   



ブログランキング

ランキング参加中です



                番長講座の目次はこちらへどうぞ

 



ボンバーマンビクトリーでなんとかしてみた。

2006-04-20 23:44:42 | 日記
                番長講座の目次はこちらへどうぞ



4月20日(木)


今日は、局地的にものすごい雨が降ったらしいのですが
昼間は室内に監禁状態のため全く気が付きませんでした、ぼくです

ちょっと寂しかったです。

皆さんお久しぶりです

いやぁ~連れのブログ見た方は知っているとは思いますが...

またやっちゃいましたよ。

21時間睡眠


もう、なんかの病気ヤネ


あの私が尊敬してやまない「坊や哲」の阿佐田哲也さんみたいな病気なんかなぁ~

ナコレプシー??

マジか


とにかく、朝を爽やかに起きられる方法募集中です。

マジでお願いします

では、月曜日からの結果を少々...


17日(月)

朝はいつもの店でトントン

新規店舗開拓のため遠出したのが良くなかったのか、いろんな店で散財。

まあ、必要経費ってことで

結局、お眼鏡にかなうような店はなかったんだけどさ...

それにしても、「スーパーお父さん」はヤバイね

出てるの2日間ぐらいだったね。

う~ん、残念

帰りに地元の店で、マモワールドDXに会ったことが唯一の収穫かな?

7cafeの新装行こうね

-17,000


18日(火)

朝はチャンスゾーンがことごとくスカ。

仕方ないので、最近お気に入りのモグモグへ

すると、先日を彷彿させる 朝一3G でビック



んで...



そっから...



また...





ギャース


20連でB14R6→一撃5000枚っす

モグモグコワイ

交通事故にでも遭わなきゃいいけど

占って信ぜよォ~うじゃなくて、お払いしてもらいたい気分です

NETの台は相性良すぎだなぁ~、と連れとしんみりしてしまう1日でした

帰りに大海で1万使ったのは内緒ってことで...

+65,000


19日(水)

恐怖の21時間睡眠の日

そのため活動時間は、ほぼ皆無。

「ダメです!!活動限界です!!」てな感じ

詳しくは連れのブログで→恋愛と就職とパチスロ

本当に申し訳御座いませんでした

この場をお借りしまして、お詫び申し上げます


しかしながら、連れは一人でホールに向かいモグモグでやってくれちゃいました

俺がいないときに出しやがって!!!

ぺッぺッ!!






え~...






ゴメンナサイ


行かないほうが悪いです



20日(木)

初日の様子が地獄絵図だった、「ボンバーマンビクトリー」も
2日目には、なんとか設定が上がってきている感じ

据え置きを狙って、前日一番出ている台に着席してみます

すると、朝一170Gでビック

そっからRTが止まりません

途中700Gハマったりするも、RT中のためコインが増えています

結局、総計で約2000G以上のRTを消化し

B9R1の10連チャンで、一撃4500枚(トップの画像です)

なんだか、設定6で機会割 116% っていうのも案外ウソじゃないかも。

RTがどれだけ継続するかがカギの、5号機にしては珍しいギャンブル台

高設定は安定して出ますが、低設定域は見るも無残

どっちにしても、ビック中のミニゲームのヒキに依存するところが多いですな

まあ、RT中はそんなに退屈する台ではないので1度打ってみては?

なかなかの爆発力に驚かれるかも知れませんよ

+81,000

4月 +231,500


最近はこんな感じでした

ヒキ勝ちじゃん!!とか言わないこと

この3日間で、他にも吉宗とかモグモグいっぱいとか俺の空4GだけとかB-BAPとか...

いろいろ打ってるんですから

兎に角、ゴルゴの時も言いましたが「5号機の新装はアツイ!」

信用に値するホールでなら、積極的に狙っていくことをお勧めします

そろそろ5号機に慣れておかないと、時代に取り残されてしまいますよ??

意外と面白いですから

あのまったり感が昔懐かしくて、ボクは大好きです

ただ、店を選ばないと大変なことになりますのでお気を付けを...

では、今日はこの辺で

番長講座は作者の都合によりお休みです

週末にはやりますので、勘弁してくだせぇ

では、また明日




ランキングナビ   



優良サイト限定ランキング




ブログランキング

おかげさまでランキング上位に食い込んでます



                番長講座の目次はこちらへどうぞ

 



いやぁ~モグモグってこんなに連チャンするもんなのね。

2006-04-15 02:01:53 | 日記
               番長講座の目次はこちらへどうぞ



4月14日(金)

最近、プレステのスターオーシャン3を買いました

おかげさまで、かなり寝不足気味です

今のゲームはすごいね!!

なんか、やたらと映像はきれいだしイベント的なもんも多くて...

やりがいはあるんだけど、ちょっととっつきにくい部分もあるかなぁ~

まあ、なんにしても一番面白いゲームはやっぱり「スーパーマリオ」やね

アレに勝るもんはありません


さあ、どうでもいい話はさておいて最近の成績でも書いていきましょうかね...

そんなのどうでもいいとか言わないでさ...


4月13日(木)

原因不明の腹痛+寝坊で2日間休んだブランクを取り戻すべく、張り切っていつもの店へ

イベントだろうがなんだろうが関係なく、ゲーム数狙い

ところが、なにをやってもダメ


で、しょうがなくモグモグのリセット狙いへ...

これが、朝一 3G でビックを放出してから連チャンが止まりません

今年の目標だった「沖縄も含む全国制覇」も達成し

出すも出したり...


一撃7000枚

B19R6の25連

へへへ

なんいも言うことナシの、大満足な1日でした

   +46,000
(↑勝ちがやたらと少ないのは、ノリ+連れ+ヨン様のせいです)

4月 +110,500



4月14日(金)

眠い目をこすっていつもの店へ

なんか北斗のイベントらしく、客足はいつもより多め

この日も、チャンスゲームの台を回るもダメ

しょうがなく、そば食って店移動

バンジ君の前日良さげな台が、据え置きっぽかったので粘ることに。

しかしながら、どうも前日はたまたまだったらしく出玉は伸びずヤメ

連れのおかげで、なんとかショボ負けになり本日は終了

ダメだと判断したら、早めに帰るのも立派な立ち回りですから...

   -8,000
4月 +102,500


まあ、こんなもんですわ

そういえば、今日初めて「宮本武蔵」を打ちました。

いやぁ~、あれはデビルマンだね

もう、すべてがデビルマンだね...

はっきり言って...

ツマンネエ


アルゼさんお願いしますよ...

レンタルプランとかもういいから、早く6段階設定のスロットをつくってください

ドンちゃん3とかね!!!

よろしくお願いしますよ!!!

では、また明日

今日は、番長講座はお休みです。

本当に申し訳ありません



ランキングナビ


ブログランキング

おかげさまでランキング上位に食い込んでます



                番長講座の目次はこちらへどうぞ

 



番長講座~演出編④~チャンス目確定の出目

2006-04-13 05:45:06 | 番長講座~演出編~

               番長講座の目次はこちらへどうぞ




え~今回は無駄なおしゃべりはナシにして、番長講座だけでいってみたいと思います

なぜなら、今日は一日中寝てたのでネタがないんです

またやっちゃいました。鬼寝坊


お連れさんには大変申し訳ないことを致しました。

この場を借りてお詫び申し上げたいと思います

スイヤセンシタァ~!!


番長講座第19回~演出編~

2.特定役解除時の演出

・出目

・チャンス目確定の出目


はい、こんにちは。
今回はチャンス目について。
液晶演出は後ほどやるとして、先に出目でチャンス目が分かるようになりましょう。
ホールで打っていて、弁当箱の取りこぼしなのかチャンス目なのか分からないこと
ありませんか?
実は、弁当箱の取りこぼしとチャンス目の出目は全く違うものなのです。
つまり、フリー打ちでもチャンス目が見抜けちゃうってこと。
一番期待度が高いチャンス目だけに、きっちり見抜いてアツくならないといけませんな。
では、基本的な出目を挙げていきましょう。

 
一番オーソドックスな形。
ボタンの並び方以外に制約はなし。他はどんな目でもOKです。
左リールの下段にボタンは、青7上段、バー枠下、バー中段と3種類あります。
しかしながら、右図の形の場合のみ「チェリーの取りこぼし」の可能性が。
中リール赤7枠上がキーポイント。


 
この2つは見たまんま。
特に、注意点はナシ。
共に、チェリーを早く押しすぎると出現します。



こちらは、少々制約があります。
右リールの赤7は2つありますが、チャンス目確定となるのは12番の赤7です。
青7がついていない、単独のヤツ。
それさえ気をつければ、あとは大丈夫。
一番気が付きにくいチャンス目です。


制約に注意すれば、以上の4種類がチャンス目確定目です。
意外と簡単でしょ?
なんと、今回はこれで終了。
これで、もうチャンス目を見逃すことはありませんね。
なんせこれ以外の出目でチャンス目であることはありませんから。

では、また次回

次回からは、液晶演出に突入いたしますのでお楽しみに

へへへ



ランキングナビ


ブログランキング

お役に立てましたらクリックをお願いします
 おかげさまでランキングがぐんぐん上昇中です


                番長講座の目次はこちらへどうぞ






番長講座~演出編③~チェリー解除確定目 冬のソナタって面白いのね。

2006-04-11 22:21:27 | 番長講座~演出編~
               番長講座の目次はこちらへどうぞ



4月11日(火)

ヤァ~マニィ~

どうも、最近はスロット界のメガネの貴公子なんて呼ばれています、ボクです

いやぁ~冬のソナタは楽しいっすねぇ~

特に、実写のストーリー系で当たったときに流れる


ヤァ~マニィ~~~~~~

ってやつ。爆笑ですわ

しかしながら、背景ビックヨン様とか、ヨン様群とか、ヨン様カットインとか...

もう、ぺ・ヨンジュン祭りやわ

いっそのこと、名前も「FEVERヨン様」とかにしちゃえばよかったのに


でも、この台...アツそうなリーチがバンバンはずれるのね...

ヨン様群出てもダメ、ハングル語でゲキアツとか出てもダメ、ゼブラでもダメ...

まあ、裏を返せばアツめのリーチが簡単に見れるって事なんですけど

自分的には、エヴァ以来の大ヒット作

これからも、ヤァ~マニ~聞きたさにお金をつぎ込むこと間違いナシです

皆さんも、是非1度打ってみてはいかがでしょうか??

ヤァ~マニィ~はマジで笑えますから

あと、登場人物の中に虻ちゃんと浅香唯に激似の人がいますので探してみてください


そんなこんなで、昨日はヨン様のおかげでなんとか勝ち

今日は、原因不明の極度の腹痛のためお休み。

まあ、最近は負けなくなったってことで勘弁してやってください...

でも、何で腹痛かったんだろう??

こわっ

               10日  +6,000

            4月収支   +64,500


では、久々の番長講座始めますか...


番長講座第18回~演出編~

2.特定役解除時の演出

さあさあさあ、やってまいりました特定役解除時の演出。
皆さんが(もちろん私も)、番長をやる上で最も期待してしまうのがこれですね。
チェリー、弁当箱、チャンス目、純ハズレ、と4種類ある解除役。
このどれでもいいから早めに引いてくれって思いながら打っているものです。
そこで欠かせないのが、演出。
高まった期待感を見事なまでに煽る演出の数々。
今日からは、その期待度や確定系についてやっていきましょう。

・出目

・チェリー解除確定目


出目も立派な演出の一つ。
液晶なんかは最近やってきた新参者です。
スロットを打つ上での要となる、出目演出についてまずはやっていこうと思います。
とは言いましても、番長において重要となる出目はそんなにありません。
で、今回扱いますのは「チェリー解除確定目」。
吉宗でもあったやつと一緒です。
兎に角、次に挙げるような出目が出た場合は問答無用でチェリー解除確定です。
では早速...


これが、代表的な2つです。
中リールの「バー、弁当箱、バー」と右リールの「弁当箱、青7、赤7」
この2つは、他のリールがなんであろうと解除確定です。
(左にチェリーが出ていることが必須ですけど)
その他にもいろいろありますので、こちらのほうは私の下手くそな絵で我慢してください。


一直線系。
赤7絡みは、右下がりがダメなところがキーポイント。
チェリーのみの一直線は例外ナシに、確定です。


 
変則型。
赤7があるので少々厄介ですが、チェリーだけを見てみれば簡単。
小V字型とL字型というだけです。



もっと変則型。
ようは、「バー、弁当箱、バー」の下のバーは
チェリーの代わりになることもあるってだけです。
こちらは、あまり覚える必要もないかも...


以上でチェリー解除確定目は終了。
いやぁ~、こんな下手くそな絵を描くだけでも結構疲れるのね。
これを見る限り、チェリーが出たときは3連チェりーを狙うのがいいのかな?
一番覚えやすいし。
というわけで、お粗末な絵にお付き合いいただきありがとうございました。
あなたのお気に入りのチェリー解除目は見つかったでしょうか?
次回は、チャンス目について。
申し訳ありませんが、もう少し私の下手な絵にお付き合い下さい。


久々の番長講座はいかがでしたでしたか?

ちょーっと絵のせいで分かりにくかったかな

でも、チェリー解除確定目ってこんなにあったんですね。

まあ、気に入ったのを1つ2つ覚える程度でいいんじゃないでしょうか

一番楽なのは、一直線型。

なかなか出ないのよねぇ~

チェリー解除自体も引けないし、目押しも結構シビアな部分あるし...

しかしながら、出たときのインパクトは...

悶絶モノです


じゃあ、今日はこの辺で

また次回

ヤァ~マニィ~~~


ランキングナビ


ブログランキング

お役に立てましたらクリックをお願いします
 おかげさまでランキングがぐんぐん上昇中です


                番長講座の目次はこちらへどうぞ





いつも見ている面白ブログ

2006-04-09 01:29:56 | Weblog


               番長講座の目次はこちらへどうぞ



4月8日(土)

春眠暁を覚えずとでも言いましょうか
休日ともなりますと一日中寝てしまう今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか

おかげさまで部屋を片付ける機会がなく、散らかり放題であります

はぁ~ ホントキタネエヤ


今日は、お休みということもあって昼の3時まで寝てました

連れに叩き起こされ、地元の店にちょっと寄ってみればモグモグの 650G を発見

連れに打たせてみると、あれよあれよと2500枚

自分は、なぜかおっさんが即ヤメしていった北斗で初当たり2回

単発、2連でしたけど

連れのおかげでなんなく勝ちを収めて、ご帰宅です

まあ、たまには楽に勝ってもいいんじゃない?

             +17,500
        4月収支 +58,500


今日も残念ながら番長講座はお休みさせていただきます

もう、ガセ前兆がくるゲーム数なんて飛ばしちゃおうかと思ってます。

見つからねえんだ、書いてあった雑誌が...

どこいったのかなぁ~??

というわけで、今日はいつも見ているブログのことを書いてみようかしら

是非お勧めですので、皆さんも見てみて下さい


・目指せ地域一番店!パチンコ店~800台の裏側

わたしの大のお気に入りブログ

設定状況的なものもあるし、宣伝についてとか経費とか...

本当にパチンコ店の裏側が分かって面白いです

たまに、新台情報をやってくれるんでかなり役に立ってます

いま、パチンコ店から見るとこんな台が甘い!!みたいな事が分かる部分もあり
自分は大変重宝させてもらっています

是が非でも見ていただくことをお勧めします



・就職と恋愛とパチスロ

連れのブログです

このブログを見てくれている友人に会うと、必ず言われるのが

「おまえのブログより、彼女のブログの方がおもしれえよな」

この一言なんです。

なんだかなぁ~

ほとんど同じ1日を過ごしているはずなのに
物事に対する感じ方が自分とは全く違っているのが、不思議です

やはり、女性は分かりませんな...

でも、面白いのは事実だと思いますわ

変なことばっか書いてありますけどね

バケのことをハゲって書いてるし...

あんま、ハゲハゲ言うなぁ~!!

本当にハゲたらどうすんのよ



他にも、リンク張っているブログがありますのでよかったら見てみてください

俺のもリンク張ってくれぇ~みたいなのが御座いましたらコメント下さい

明日こそは、必ず番長講座をやります!!

あんまり長いこと休んじゃうと、本当に今月中に演出編が終わんなくなっちゃうしね

では、また明日


ランキングナビ


ブログランキング

おかげさまでランキング上位に食い込んでます



                番長講座の目次はこちらへどうぞ

 


モグモグの6は結構エグイネ。

2006-04-08 00:04:38 | Weblog


               番長講座の目次はこちらへどうぞ



4月7日(金)

連れに、「なんか描け!」って言われたので久々に書いてみました

う~ん、微妙なラインですねぇ~

リアクションしづらい絵ヤネ



う...


うるせえよぉ~!!


まあ、どうでもいいお遊びはこの辺にしておいて
こっちもどうでもいい、今日の結果のほうを...

今日は、昨日の出玉の良さの反動もあり控えめのイベント

ムケフレとパクモリカワも加わり、4人で頑張ります

番号は、引きツヨで勝ち続けているムケフレ以外はみんな最後尾辺り

つくづく天が与えた引きの弱さを憎たらしく思います

肝心の実戦の方は、前日の高設定台のリセットを狙ってみたり
銭形の1000Gハマリで撃沈してみたりと散々

最後に行き着いた、巨人とモグモグでなんとか勝ちにして本日は終了です

連れのほうは、吉宗で鳴らした分がそのまま勝ちになり
2人で最低限の勝ちは確保出来た感じ

ムケフレは、ヒキの強さを存分に発揮して吉宗、番長で共に3000枚

あんたスゲエよ

だてに、絡まったり搾ったりしてネエヨ


パクモリカワは...

シラネ

そんな楽しげな4人組でした

               +8,000
         4月収支 +41,000



いやぁ~、でもモグモグの6は結構きついね。

前日全6だったらしいから、スランプグラフをいくつか見たんだけど

勝率は50%弱??

まともな勝ちと言える台は、10台中2,3台でした。

まさか、ここまでひどいとは...

連チャンしても、2,3連止まりなので 600G級のハマリで出玉がなくなります

とにかく、ちょっとしたヒキを使って10連級を引かないと勝つのは不可能。

安定して1日出るっていう感じじゃありません。

例えるなら、初当たりの悪い南国の6

打つんなら、やっぱり5ヤネ

でも、リセット狙いは結構有効なので是非お試しあれ

朝一リールがっくんがあるんで、判別も容易だしね

今日も残念ながら番長講座はお休みです

明日は書くつもりなんで、楽しみにしていてください

では、また明日


最後に...

ゴルゴ13の設定がもう落ちてます。

なんてこった

あの台、あと1ヶ月もつかな?

はずされんの早そう

皆さん、打つなら今です!!

あんまりお勧めはしませんけど...


ランキングナビ


ブログランキング

おかげさまでランキング上位に食い込んでます



                番長講座の目次はこちらへどうぞ

 


今日のイベントはまあ出てたほうかな?

2006-04-07 00:35:55 | Weblog
           


               番長講座の目次はこちらへどうぞ



4月6日(木)

桜も散り始め、新生活の始まりを感じます今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近は、街中のフレッシュマンたちのあまりの新鮮さに中てられています

まだ23なのに、もうボクには新鮮味は感じられないのでしょうか?

どうなのよ??


う...


うるせえよぉ~!!!



まあ、こんなグダグダな書き出しにはなんの理由もないんですけどね

今日は、いつもの店のビックイベント

いやでも気合が入ります

そんな自分を抑えつつ、整理券も100番以内で選んだ台はこともあろうか...

クラッシュバンジ君


しかも、6じゃないし...

連れも朝から一生懸命ゴルゴ13打って、1万負け

なんとか、嵐のモードB狙いと今が旬のサクラ対戦で勝ちにして本日は終了

なんだか疲れる1日でした。

     +4,000
4月収支 +33,000


さすがに今日はビックイベントということもあり、出玉は上々

なんか知らんけど、常連ほどあんま勝ってなかった気がします。

陰謀でしょうか?

新生活が始まるこの時期に
フレッシュマンたちに向けての餞別+客寄せ的なイベントでしたね

もう、腐りかけのリンゴみたいな常連には目もくれてない感じでした。
頭にきたんで、今月一ヶ月はこれでもかってぐらいあの店から抜いてやるつもりです

明日はなんだか微妙な感じのイベントなんで
今日の高設定の下げ中心の腰が引け気味な立ち回りで、なんとかしてみたいと思います

で、番長講座なんですが...

ガセ前兆のきやすいゲーム数をやりたいんですけど
資料が手元になくて手が出せない状況なんです。

お待たせして申し訳ないんですが、もう少々時間を下さい

ということで、今日はここでお別れです

では、また次回


最後に...

ゴルゴ13の6の機会割が106%ないのに、驚きを隠せませんでした

せめて、108%以上は欲しかった。

これで、もう「クレイジーだぁ」を見る機会もなくなったな

スーパーお父さんに期待するか

ランキングナビ


ブログランキング

おかげさまでランキング上昇中です



                番長講座の目次はこちらへどうぞ




ゴルゴ13。2日間実戦!!個人的には大好きです。

2006-04-06 00:42:10 | Weblog
           


     番長講座の目次はこちらへどうぞ



4月3日(月)


いやぁ~5号機の新装はおいしいねぇ~

ゴルゴ13

皆さん、もうやりました?

増えないAT。きついっすよね

でも、高設定掴んじゃえば勝つのは簡単

もう半日以上AT中みたいな感じで、結構楽しいですよ

差玉でいえば、5000枚くらいなら全然あります

設定状況はすぐに悪くなりそうなので、打つなら今です





是非とも一度「クレイジーだぁ~」を聞いてみて下さい

爆笑やから

4日 +11,500  5日 +39,500

4月収支 +29,000

 
今日は、番長講座はお休みです

明日が、とんでもないイベントなもんで...

しっかり寝ておかないと、1日打てませんからね

気合入れていかないと

まあ、適当に頑張りますわ

気張りすぎてもなんですから

明日は、確実に出る日

来れるヤツは来ればいいじゃないか

じゃあ、また次回


ランキングナビ


ブログランキング

おかげさまでランキング上昇中です


                番長講座の目次はこちらへどうぞ

 

番長講座~演出編②~プレ前兆 最近は画像がなくて困っています。

2006-04-04 01:11:59 | 番長講座~演出編~

                番長講座の目次はこちらへどうぞ



4月3日(月)

皆さんこんばんわ

いやぁ~今日はどこも入社式だったみたいでねぇ~

みんな大変だわ

それにしても...

お、おれは...

ギャース

一体いつまでこんなことやってるんだか...

しかも、先月なんかマイナスだし。

はぁ~あ、早くまともな人間になりたい

今日は、いろいろ打ってまたマイナス

まあ、不調なときは何打ってもダメね

そろそろ、5号機に転向しようかと考えている今日この頃であります

でも、5号機が出てる店なんてあるのかしら?

探すの大変そう。

頑張んなきゃ

番長が出てる店は結構あるんだけどね

では、肝心の番長講座始めますか

   -16,000

4月 -22,000



番長講座第17回~演出編~

1.前兆

前回は、前兆の見分け方についてやりました。
今回は、ゲーム数解除が確定している本前兆とガセ前兆の見分け方について。
まあ、簡単なんで気楽にいきましょう。

・本前兆の見分け方(プレ前兆)
番長で演出の要となる前兆。
その見分け方はもう大丈夫だと思いますので、今回はプレ前兆について。
いきなりプレ前兆とか言われても、なんのこっちゃ?となってしまいますので
順序だてて説明していきましょう。

番長では、ゲーム数解除と特定役解除があるのはご存知だと思います。
今回は、そのゲーム数解除時の話。
ゲーム数解除が近くなると、前兆に入ります。
しかしながら、ガセ前兆(以下ガセ)なるものも存在していて
前兆=ボーナス、とはなりません。
そこで登場するのが、プレ前兆(以下プレ)。
番長において、ガセの場合の前兆のゲーム数は、32Gです。←ここ大事
本前兆の場合も、32Gのはずなんですが...
本前兆に限り、32Gの前兆の前にプレ前兆なるものが付きます。
そのゲーム数は6G。
つまり本前兆は、プレ+本前兆で計38Gになるのです。
ここで大事なのは、ガセより本前兆の方が「長い」こと。
この、「6Gの長さ」に焦点を置いて本前兆を見抜いてしまおうというのです。
基本的な見極めは、簡単。
まずは、前兆の始まりを見つければいいんです。
前回もやりました、前兆の見抜き方を参考にして前兆の起点を探します。
具体的な例を挙げますと、
1リール消灯、白ナビ頻発、前兆確定演出、などがあります。
起点が見つかれば、起点のゲーム数に「31」を足してください。
足し合わせたゲーム数(以下終点)より長く前兆が続いていれば、本前兆確定です。
当たる場合は、終点のゲーム数の時点でまだ特訓中というのがほとんどです。
まあ、大体の場合はちょうどかそれより前に対決で負けちゃうんですけどね。
自分の場合は、特訓にいきそうな対決が始まったゲーム数が
終点のゲーム数より20G以上前だった場合は、あ~あって感じです。
対決→特訓→対決で大雑把に見積もって、20Gぐらいですから。
これ、意外とアツイ場面が増えて楽しい反面
特訓から対決にいったゲーム数によっちゃあ
ハズレじゃんみたいな感じになっちゃいます。
数えるも数えないも人それぞれですが
朝一のリセットの有無などを調べるときには、必須です。
朝の一番最初のボーナスが、特定役解除なのかどうかが一発で見極められますから。
是非、この「本前兆の見極め」をマスターすることをお勧めします。

なんか、今回は少々分かりにくかったかもしれませんね

う~ん、とにかく本前兆はガセより長いってことです

何か分からないことがありましたら質問してください

次回は、ガセ前兆の起こりやすいゲーム数について

これが、意外と曖昧なんだわ...

では、また次回

明日は、ゴルゴ打てるかな?

福の神はやばいから絶対打たないけどね



ランキングナビ


ブログランキング

お役に立てましたらクリックをお願いします
 おかげさまでランキングがぐんぐん上昇中です


                番長講座の目次はこちらへどうぞ