パチスロ吉宗でなんとかしよう

スロプロである筆者が社会に貢献するために始めたブログ。質問いつでも受け付けます。

番長講座~演出編③~チェリー解除確定目 冬のソナタって面白いのね。

2006-04-11 22:21:27 | 番長講座~演出編~
               番長講座の目次はこちらへどうぞ



4月11日(火)

ヤァ~マニィ~

どうも、最近はスロット界のメガネの貴公子なんて呼ばれています、ボクです

いやぁ~冬のソナタは楽しいっすねぇ~

特に、実写のストーリー系で当たったときに流れる


ヤァ~マニィ~~~~~~

ってやつ。爆笑ですわ

しかしながら、背景ビックヨン様とか、ヨン様群とか、ヨン様カットインとか...

もう、ぺ・ヨンジュン祭りやわ

いっそのこと、名前も「FEVERヨン様」とかにしちゃえばよかったのに


でも、この台...アツそうなリーチがバンバンはずれるのね...

ヨン様群出てもダメ、ハングル語でゲキアツとか出てもダメ、ゼブラでもダメ...

まあ、裏を返せばアツめのリーチが簡単に見れるって事なんですけど

自分的には、エヴァ以来の大ヒット作

これからも、ヤァ~マニ~聞きたさにお金をつぎ込むこと間違いナシです

皆さんも、是非1度打ってみてはいかがでしょうか??

ヤァ~マニィ~はマジで笑えますから

あと、登場人物の中に虻ちゃんと浅香唯に激似の人がいますので探してみてください


そんなこんなで、昨日はヨン様のおかげでなんとか勝ち

今日は、原因不明の極度の腹痛のためお休み。

まあ、最近は負けなくなったってことで勘弁してやってください...

でも、何で腹痛かったんだろう??

こわっ

               10日  +6,000

            4月収支   +64,500


では、久々の番長講座始めますか...


番長講座第18回~演出編~

2.特定役解除時の演出

さあさあさあ、やってまいりました特定役解除時の演出。
皆さんが(もちろん私も)、番長をやる上で最も期待してしまうのがこれですね。
チェリー、弁当箱、チャンス目、純ハズレ、と4種類ある解除役。
このどれでもいいから早めに引いてくれって思いながら打っているものです。
そこで欠かせないのが、演出。
高まった期待感を見事なまでに煽る演出の数々。
今日からは、その期待度や確定系についてやっていきましょう。

・出目

・チェリー解除確定目


出目も立派な演出の一つ。
液晶なんかは最近やってきた新参者です。
スロットを打つ上での要となる、出目演出についてまずはやっていこうと思います。
とは言いましても、番長において重要となる出目はそんなにありません。
で、今回扱いますのは「チェリー解除確定目」。
吉宗でもあったやつと一緒です。
兎に角、次に挙げるような出目が出た場合は問答無用でチェリー解除確定です。
では早速...


これが、代表的な2つです。
中リールの「バー、弁当箱、バー」と右リールの「弁当箱、青7、赤7」
この2つは、他のリールがなんであろうと解除確定です。
(左にチェリーが出ていることが必須ですけど)
その他にもいろいろありますので、こちらのほうは私の下手くそな絵で我慢してください。


一直線系。
赤7絡みは、右下がりがダメなところがキーポイント。
チェリーのみの一直線は例外ナシに、確定です。


 
変則型。
赤7があるので少々厄介ですが、チェリーだけを見てみれば簡単。
小V字型とL字型というだけです。



もっと変則型。
ようは、「バー、弁当箱、バー」の下のバーは
チェリーの代わりになることもあるってだけです。
こちらは、あまり覚える必要もないかも...


以上でチェリー解除確定目は終了。
いやぁ~、こんな下手くそな絵を描くだけでも結構疲れるのね。
これを見る限り、チェリーが出たときは3連チェりーを狙うのがいいのかな?
一番覚えやすいし。
というわけで、お粗末な絵にお付き合いいただきありがとうございました。
あなたのお気に入りのチェリー解除目は見つかったでしょうか?
次回は、チャンス目について。
申し訳ありませんが、もう少し私の下手な絵にお付き合い下さい。


久々の番長講座はいかがでしたでしたか?

ちょーっと絵のせいで分かりにくかったかな

でも、チェリー解除確定目ってこんなにあったんですね。

まあ、気に入ったのを1つ2つ覚える程度でいいんじゃないでしょうか

一番楽なのは、一直線型。

なかなか出ないのよねぇ~

チェリー解除自体も引けないし、目押しも結構シビアな部分あるし...

しかしながら、出たときのインパクトは...

悶絶モノです


じゃあ、今日はこの辺で

また次回

ヤァ~マニィ~~~


ランキングナビ


ブログランキング

お役に立てましたらクリックをお願いします
 おかげさまでランキングがぐんぐん上昇中です


                番長講座の目次はこちらへどうぞ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2006-04-12 14:28:39
本当に詳しくありがとうございます。

先日、がんばって?「バー弁当箱バー」を

出たことに感動しちゃいました

あれは素敵な出目ですね~



ところで疑問なんですが、先日扉閉まり時に弁当箱引いたのですが何もありませんでした。

これは前兆(ガセ)確定でしたでしょうか?

演出はあくまで・・・とは思ってるんですが期待しちゃって
返信する
Unknown (でざーも)
2006-04-13 08:21:33
はなさんいつも見ていただきありがとうございます



「バー弁当箱バー」はたまりませんよね

インパクト抜群です



ご質問のシャッター閉まって弁当箱ですが...

おそらく、前兆(ガセ)のシナリオとぶつかってしまったのではないでしょうか?

つまり、前兆(ガセ)ってことで

はなさんの予想で当たっていると思います。

しかしながら、その後何にもないのに...というのを多々経験していますのでなんとも言えません。

シャッター閉まってチェリー、弁当箱は

「じぃかいのぉぉ~」って言われない限り全く期待は出来ませんね。

チャンス目の場合は、ゲキアツですけど



質問の答えになっていましたでしょうか?



これからも、何か御座いましたらいつでも質問してください

では
返信する
Unknown (はな)
2006-04-13 09:13:23
いつもいつも分かりやすい回答です!

やっぱりシャッター閉まりはチャンスと次回予告が期待UPですね~

特にチャンス目しびれちゃいます

ありがとうござました
返信する
質問です (青ライタマタマ)
2006-12-03 14:23:52
でざーもさん、こんにちは☆
いつも楽しく拝見させていただいてます(^^)

さて、一つ質問なんですが、
特訓中にシャッター演出で 赤 が出まして、
「チェリー+右リールが弁当・青7・赤7」
をゲットしました!
それと同時に「いくぞ~」→
「次回予告・チャッピーと卓球」で赤7揃い。

そのあと、、、、
天国抜け(><。)

この状況は~、、、
自力解除で天国ループ(自力解除なので約8割のループ率)に入ったが、引けなかった。
というふうに考えるのが自然でしょうか??
返信する
コメントありがとうございます (でざーも)
2006-12-03 23:49:47
>青ライタマタマさん初めまして
早速ご質問の件ですが...
チェリー解除であることは、ほぼ確実です。
ただ、そのチェリー解除が起こったゲーム数(ようは解除したゲーム数)が
非常に大事です。
それが、100G以降とかですと
「天国モードはもうすでに終わっていて、通常での自力チェリー解除」
とも考えることが出来ます。
ゲーム数がそれ以前でも、そう考えることが可能です。
なぜかというと...
RT解除が32G以内にあるとき
特定役解除ではRT短縮は起きなくなっているからなのです。
まあ、でも普通に考えたら青ライタマタマさんの仰るとおりだと思います
スイマセン、余計なことを書いてしまいまして。
ご質問のお答えにはなりましたでしょうか?
番長は、確実にコレで解除!と言い切れないときが多々ありますので...
そこが面白いところでもあるのですが。
もし、なにか分からないことがありましたら
これからもいつでもご質問下さい
では、今後とも当ブログ共々よろしくお願いします
返信する
Unknown (青ライタマタマ)
2006-12-04 09:04:22
やはりですね(^^;)
丁寧な返答ありがとうございます☆

後日、天国モードについて質問させてください!
(今、自分で調べられる範囲で調べてるところなので)
返信する