パチスロ吉宗でなんとかしよう

スロプロである筆者が社会に貢献するために始めたブログ。質問いつでも受け付けます。

番長講座~演出編⑦~弁当箱解除確定演出

2006-04-26 22:36:00 | 番長講座~演出編~
               番長講座の目次はこちらへどうぞ



番長講座第22回~演出編~


2.特定役解除時の演出

~液晶演出~

・弁当箱解除確定演出


どうも、ここ最近はゲームでしかチュピーンっていわない僕です。
最近は、操ビックのパンチルーレットを微妙なところでキャンセルするのにハマってます。
まあ、ヘンタイだよね。
その上、全然勝ってないしね。
う、うるせえよぉ~!!!



さて、そろそろ今回の本題のほうに移りましょう。
今回は、弁当箱解除時の演出について。
前回やりました、チェリー解除時の演出と大差ないんですけどね。
じゃあ、サクサクッといっちゃいますか。
前回同様の注意事項がありますので、一応気にかけてやってください。

注1.番長においては、ガセ前兆のシナリオと重なった場合に限り
   確定演出がガセるという奇怪なことが起きてしまいます。
   つまり、特訓中、対決中以外の「通常時の確定演出」は
   上記の理由により、本当の意味で確定ではありません。
   通常時の解除信頼度100%の演出というのは
   厳密には存在しないということを、頭の隅に置いておいて下さい。
注2.これらの演出は、ボーナス確定後にも出ることがあります。
   ゲーム数解除でのボーナス確定後に出た場合は
   モード移行テーブルは、ゲーム数解除のものが参照されますのでご注意下さい。注3.これから書いていきます演出で次のゲームでボーナスとなった場合は
   ゲーム数解除の場合もありますのでご注意下さい。



~通常時 弁当箱解除確定演出~

・白船、白電車、ダブル白傘、演出ナシ

はい、チェリーと一緒。
覚えやすいね。
演出ナシはガセりまくるから気にしないで。

・レバーON白傘、第1停止白パンツorジャージ
ここ重要。
前回も言いましたが、早いほうが弁当箱解除で遅いほうがチェリー解除と覚えましょう。
はいっご一緒に...
「レバーシロカサベントウバコ、ダイイチシロパンベントウバコ」
う~ん、覚えらんねえや。

・ビラ付き傘or舎弟人影(「?」の影はダメ)→対決(次回予告ナシ)
またチェリー解除と一緒。
もう今回やる必要ないんじゃねえの?

・シャッター閉じる→次回予告
ジィカイノォォォ~!!!
コレモチェリートイッショォォォ~!!!

ご覧の通り、第?停止以外は全部チェリー解除と一緒。
まあ、前回のおさらいも兼ねてってことでいいんじゃない?
次は通常時のアツめの演出。
ここからが、チェリーと違うんだな。

~通常時弁当箱解除期待度が高い演出~

・ダブル緑傘
これ実は全然アツくないの。
信頼度は、レバーONより第1停止のほうがあるんだけど
それでも30%未満。
ダブル赤は期待していいけど、ダブル緑はダメね。
チェックチェック。

・次回予告
これは、若干チェリーより信頼度高め。
まあでも、次回予告なんか出たらアツイのは誰でもわかるよね。


通常時はこんなもんでしょう。
チェリー解除と違うところがいくつかあるので
そこさえ注意すれば問題ないでしょう。
次は、特訓中&対決(卓球)中。
これは、結構違うわよ。
なんせ、あのみんなから見られる「三・三・七拍子」があるからね。
本当に、アレ出るとみんなこっち見るんだよね~
プチシマスターやね。



~特訓中 弁当箱解除確定演出~

・演出ナシ、第3停止重り(1,5,10t問わず)、白フラッシュ→マチコ先生

この3つはチェリー解除と全く一緒。
もうこの言葉、言い飽きたわ。

・第2停止三三七拍子
はい、出ました「シマスター演出」。
第1停止じゃダメよ。
第1停止で弁当箱解除だった場合は、その特訓がガセだったことがほぼ確定。
う~ん、不思議。でもここ大事。

・レバーON白フラッシュor白火柱
チェリーより早いほうね。
レバーでキーン、ドカーンで鬼アツってこと。
緑フラッシュ、緑火柱は期待しないで...
どっちかってぇと、小役ハズレに期待しよう。



~対決(卓球)中 弁当箱解除確定演出~

・轟orサキの弱攻撃、ノリオの強攻撃、チャッピーの攻撃(強弱問わず)

何度も言いますが、弁当箱が揃ったゲームで勝っちゃった場合は
その弁当箱で解除したわけではありません。
これはチェリーの場合も一緒。
でも、ホント何度も何度もうるさいよね。


以上が、弁当箱解除時の主な演出になってます。
まあ、これ以外でも解除することはあるんですが
大抵は上記の演出→解除が多いみたいです。(ゲームで確認済み)
締めくくりに、読んでいない方は注意の部分を読むことをおすすめします。
かなり、大事なことが書いてありますゆえ...


弁当箱解除時の演出いかがでしたでしょうか?

ほとんどの演出が、チェリー解除時と一緒なんですね

今日の一番の収穫は、ダブル赤傘>ダブル緑傘

う~ん、でも一番見てみたいのは「白船、白電車+特定役」

本当に出んのか?これ...

一度も見た事ねえぞ

次回はチャンス目解除時の演出について

もうこれが複雑で...

多分1回では終わらないと思いますので、気合を入れていきましょう

ではまた次回



ランキングナビ


ブログランキング

お役に立てましたらクリックをお願いします


                番長講座の目次はこちらへどうぞ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何解除? (1日で万枚入れた男)
2006-05-22 15:55:19
名前はホントに有ったこわーい話です。w

当然番長で・・・。



先日こんなことが有りました。

弁当揃いでチャッピー登場→次回予告卓球→3Gで負け→次G白傘+チェリー解除確定目→次G操ちゃん登場→青7

どっち解除と推測します?



最近弁当運強いらしく2日に1回位当たってます。

面白演出は

弁当揃いでサキ登場→紙相撲→轟が出した駒(と言うのかな?)が開いて”あたり”と書いてあって確定。

弁当揃いでノリオ登場→卓球→1G目ノリオ攻撃失敗
返信する
Unknown (でざーも)
2006-05-23 01:59:25
1日で万枚入れた男さん初めまして



弁当箱揃いでチャッピー...についてですが

これは、おそらく弁当箱解除だったと推測します。

実は、特定役→次回予告→対決に敗北→その後1~2Gで確定演出

というのは、解析上絶対にありえない演出なんです。

が、実際にホールでは多数目撃されているのが実情みたいで。

おそらくは、バグの一種ではないかと言われています。

最後のチェリー解除確定目は

弁当箱解除で特殊制御中だったために起きたのではないでしょうか?

特殊制御中は、チェリー解除確率が75%になりますから。

おそらく、ヒキ損ではないでしょう。

ご質問のお答えになったでしょうか?



しかしながら、弁当箱解除が引けるってのは羨ましいですねぇ~

しかも、当たり人形、卓球1G目で勝利、共にかなりのレア演出ですしね。

自分も、朝一10Gで弁当箱解除を体験したことがあります。

あれは驚きでした。

まあ、その後負けたんですけどね。

番長で20万負けですか。

コワイ、コワスギマス

私は、番長では最高6万負けです。

単発続きでさすがに心が折れました。



では、これからもお互いに頑張りましょう

番長講座が少しでもお役に立てれば嬉しいです
返信する
Unknown (1日で万枚入れた男)
2006-05-23 09:16:35
早速の回答ありがとうございます。



バグなら納得です。

私は次回予告で何回かスカされてるので免疫が有りますが隣のにーちゃんは信じられないと言った顔をしてました。(笑)



でざーもさんの番長講座すんごく役に立ってます。

相変わらず負けは多いですが・・・。(汗)

これからもこちらを活用させていただきます!
返信する
Unknown (ななめポン)
2006-10-09 23:20:34
はじめまして本日凄いことが起きてしまいまして

お知恵をお借りしたいと投稿しました。

251Gくらいで特訓開始→白フラッシュ弁当第3停止マチ子先生鉄塊→非解除

どうせRTとカブってるんだろうとタカをくくっておりましたら、ノリオ卓球負けorz

ノーマル機で起こりうる現象でしょうか?

返信する
コメントありがとうございます (でざーも)
2006-10-10 02:07:27
>ななめポンさんはじめまして

う~ん謎です。

バグが多数報告されている台なので

バグで片付けちゃえば簡単なんでしょうけど...

なんせ、間違えようのない確定系ですからね。

そういえば、噂によると

「ストックを飛ばした場合、朝一に確定演出がガセる」らしいです。

でも、朝一じゃなかった場合はもう謎ですね。

もし、何か他にも情報がありましたら

ブログの方で紹介してみます。

お力になれませんで申し訳ありません
返信する
ありがとうございます (ななめポン)
2006-10-12 00:22:02
早速のご回答恐れ入りますm(__)m

番長講座はかなり参考にさせていただいております^^



やはり謎ですか・・・・

ちなみに当日は19:00くらいでしたw

手前にチャンス目も出てますのでストック切れではないと思います

第二停止で手を止めた後右を押してますので明らかに第三停止ですし・・・・



推測するにその系列の店で午後から打つと

「RT解除しかしてない」みたいな挙動なんです。

モードB臭い台を天井まで回すと連荘します。

チャンス目200回くらい引いて(累計)1,2回

しか解除しない。

特訓抜け32G以内にシャッターチャンス目次回予告

でREG後128スルー(汗とかw



あまりこんなことは言いたくありませんが

個人対象の遠隔でしょうか?

そもそもそんな店は近寄らない方が賢明なんでしょうけどw



返信する