ふたりでお出かけ♪

ロンドン市内を歩いて観光♪

ロンドン滞在は3泊4日、実質的に動けるのは2日間だけなので1日目は徒歩で近くを観光しました

最初に向かったのはホテルから程近いバッキンガム宮殿

         

金色に輝くヴィクトリア記念堂

バッキンガム宮殿は衛兵さんの交代式で有名ですが私たちはスルーです (^_^;)

エリザベス女王が不在の夏の間は建物内も公開されているようですがこちらもスルー

宮殿からまっすぐに伸びるザ・マルという大きな通りを歩きました(写真前方が宮殿)

ちょうど世界陸上が開催中のようで

カメラさんも調整中

通りの右側に広がるセント・ジェームズ・パークはお散歩にも最適でしょうか

左手に見えたヨーク公記念碑

ここで付近の地図を確認

道なりに右へ曲がると見えてきたホースガーズ

ちびっこ達も楽しそう

事前知識はなかったのですが、こちらでも騎馬隊の交代式があるということで

ちょっと見ていくことに

手前に見える赤い服に金色の房の帽子(正式名称は分からない)と向こうの黒い服に赤い房の帽子

向き合ってすぐに交代の儀式が始まるのかと思ったら、待つこと数分微動だにしない…

諦めて次の目的地へ(上の写真は公園側に佇む童話に出てきそうなメルヘンチックなお家)

大きな池もあって白鳥もいるようです

しばらく歩いて見えてきたのは

国会議事堂とビッグベン

ビッグベンを橋の向こう側から見ようと橋を渡る途中、左手にロンドン・アイが見えました

         

本当は乗ってみたかったのですが二人乗りではないのといつも混雑しているとの情報に

遠くから見るだけで諦めてしまった (-_-;)

テムズ川越しに見る国会議事堂、修復工事が進んでいるようですね

でもビッグベンが見られてよかった (^^)

渡ってきた橋を戻り

もうひとつ見たかったところへ

ウエストミンスター寺院

やはりというか、こちらも結構たくさんの人たちが入場待ちしていました

         

空いていたら(←空いている訳がない)入ってみたかった…

いったいロンドンへ何をしに行ったのか、という声が聞こえてきそうな気もしますが

とりあえず行ったことがないので行ってみたかった、というのが正直なところでしょうか

セント・ジェームズ・パークの反対側を歩いてバッキンガム宮殿まで戻ってきました

帰り道にあるバッキンガムパレスショップでお土産を買ってホテルへ帰り、ちょっと休憩です

最新の画像もっと見る

最近の「2017英・仏旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事