Tommy's blog

千葉県から離れられなくて?!

結婚式の二次会

2005-12-29 02:27:17 | Weblog
 明日休みなので、たまりにたまったブログを一気に更新します!!

 しかも面倒臭いので順番は新しいもの<古いものっていい加減ですが、それはご愛嬌ってことで・・・

 クリスマス・イブに行われた高校のバレー部の仲間の結婚式の二次会。結婚式自体は3時に終わりまだまだ明るかったが、二次会の開始が5時過ぎだったのであたりはもう真っ暗になり外はカップルで溢れかえる幕張の駅前にココスで二次会に参加するバレー部仲間4人。かなり異様な光景だったかも・・・

 二次会の会場もダーツ台が何台かあるおしゃれなレストランバーって感じだった。しかし、二次会と言っても参加人数は12、3人と少数だった。二次会と言うと結婚式に来れなかった友達がワサワサいてごちゃごちゃしたイメージがあるけどかなりこじんまりとしたものだった。写真の男性が新郎で、奥が新婦だったけど、うちらバレー部メンバーはもっぱら新郎との昔話に華が咲いた。ほとんど新婦とは話さず2時間くらいの2次会が終わってしまった。

 それにしてもさすがイブだと思ったことは、2次会中にもその店にどんどんカップルがやって来てテーブル席が満員になってしまったことだ。さらにカップルが入る店を探しに外から中を覗き込む光景も見た。

 最後になぜだか、そこで新郎新婦がキスする流れになってしまい新郎が新婦の頬にキスをした際に周りの人達が拍手をしていたのに少し感動した

 帰り、佐倉から電車で成田まで一人で帰って来たが、こういうときの一人の電車って寂しいね~。何故だか周りもみんな一人でカップルが一組もいない車両だった。なんか、ショートフィルムとかにありそうな光景だったのが印象的だった・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿