Tommy's blog

千葉県から離れられなくて?!

本当に久しぶりにブログにて更新

2012-08-29 18:43:09 | Weblog
 前回の更新から早数ヶ月が経過しました。

 なんとなく、今日はこっちで更新しようと思います。

 今日は学生時代ぶりに映画のハシゴをしました。
 一本目が「るろうに剣心」二本目が「プロメテウス」です。

 まずは「るろうに剣心」。佐藤健、いい雰囲気出してます。原作の印象に忠実な感じです。武井咲、かわいいし、演技も上手いです。江口洋介、牙突の構え原作のまんまです。素晴らしい。香川照之、相変わらずの存在感ある演技です。
 殺陣もよくできていて、早回し感もそれほど感じさせずアクロバティックなアクションも交えた殺陣は見応え十分です。飛天御剣流の奥義もしっかり出てきました。個人的には牙突も観たかったですが。続編もあれば観たいですってくらい良くできてました。

 2本目もるろ剣終了後5分で上映とかなりハードスケジュールでした。

 プロメテウス当初はエイリアンのスピンオフ「エイリアン ゼロ」的にする作品だったらしいけど、脚本がよくて単独作品に作り替えたっていう話です。これは最後に思い出させられました。
 B級感が観る前は漂っていましたが、観た後はそれなりに良かったと思います。ただ、エイリアン系なんでいきなりドーンって出て来てビクッってなることもありました。
 とりあえず、冒頭から3Dの素晴らしさを実感出来る映像美です。もし、これを2Dで観るのであればこの映画の面白さは半減するでしょう。これは3Dあっての作品だと思います。随所に3Dの良さを味わえ、3Dのデモンストレーションに使うのにはうってつけのソフトだと言えます。
 今思えば随所にエイリアンへの伏線が張り巡らされていたな~。フリーペーパーのレビューにもありましたが、出て来るアンドロイドがエイリアン1の時のように人間を全滅に追い込むのか、エイリアン2の時のように人間を救うのか、それも見所になります。

 12時半から見始めて見終わったのが17時、その間の休憩が5分。見終わったら右膝が結構痛くなってました。そして腹も減ってましたが、中途半端な時間なんで軽めにすませて夜の酒までガマンします。

 3連休の2日目。明日は夜のビアガーデンまで時間を作れた。明日はそれまで幕張のアウトレットに行こうかな。


 では、次回の更新はいつでしょう~。年内にできるかな~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿