Tommy's blog

千葉県から離れられなくて?!

3、4年ぶりくらいに

2010-05-24 01:07:39 | Weblog
 先週の金曜日と土曜日と連休でした。

 花粉が収まってきた感があったんで、2、3ヶ月ぶりに洗濯物と布団を金曜日めっさ暑くて天気がよかったんで干してました。掛け布団がしまった時にフカフカしたいたんで、やっぱ天日干しって良いな~って思いました。が、うちの布団、来客用の物がかなりあるんで全て干すのに何日かかるだろうか・・・。

 金曜日の夜。って言っても夜中の12時くらいに数年ぶりにゲールの住んでいるマンションに泊まりに行った。引越し当初に住職と泊まりに行った以来だったんで、それこそ3、4年ぶりです。南行徳の駅から徒歩2、3分と駅からマンションはもちろん見えますし、走れば1分で駅に行けるって相当好立地です。

 とりあえず、駅でゲールと落ち合い駅前の寿司屋風の居酒屋に飲みに行った。小1時間程しかいなかったけどお会計は1万円。南行徳で飲む事なんてあと何回あるか分からないし、別にいいか~って感じで食べたい物を結構頼んだからしょうがないかな。けど、ホッケの握りを食べれたっていうのは新鮮でした。結構弾力があっておいしかったです。

 その後、ゲールのマンションで朝方4時過ぎまで飲んでいました。基本、自分の家で飲んでいる時と話している内容は同じです。けどちょっと新鮮でした。
 ゲールの部屋は6畳とキッチン4畳半くらいの1kですが、テレビが先日買った42型の液晶なんでかなりの存在感ですが、意外と慣れちゃうもんでそのうちそんなに気にならない大きさに見えてきました。慣れって怖いね・・・。

 土曜日は昼近くまで寝ていて、ゲールが仕事に行くって言っていたんでその前に南行徳の「まがり」ってラーメン屋に昼飯を食べに行く事にした。
 ここの店は平日は夜の営業のみで居酒屋メインでやっていて、土日は昼間をらーめん専門店としてやっている変則2毛作店。らーめん自体は普通のらーめん、つけ麺だったかな?!あとは油そばとかもあったようだけど覚えていません・・・。とりあえず、らーめん食べました。最近ではメジャーになっている魚介豚骨で、濃度も結構あり、ゲールのマンションからは歩いて10分かからないくらいだから、まあ近くて全然いいと思います。それよりも、居酒屋メニューが気になりました。夜に飲みに来てみたいです。ミニらーめんも500円で居酒屋メニューであったんで、飲んでミニらーめんもありだろうな~。

 帰りは船橋に寄り、ロフトで小物をちょこちょこ買いました。折りたたみ傘って、手持ちで持っていたのが紛失してしまっていたんで折りたたみ傘を買い、ついでにルクエとレンジで焼ける不思議な皿を買おうと思ったけど、後者は売っていませんでした。ルクエは同じような商品がいろいろあるのと、価格面で即買いできず、もう少しリサーチしてから来月あたりには買おうと思います。

 電車ではピースウォーカーのリクルートをひたすらやってましたが、戦闘スキルオールSの兵士をゲットできました。やっぱり、たまに乗る電車はアツいぜ~。

 水曜日は仕事後電車で鶴見まで行かないといけないのはいやだな~・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日は (ゲール)
2010-05-24 13:54:27
どもでした。
今度は夜にマガリ行きましょう!
返信する
ぜひ (とみ~)
2010-05-25 22:48:42
ゲール>

 夜のマガリで飲みに是非連れて行って下さい~。
返信する

コメントを投稿