Tommy's blog

千葉県から離れられなくて?!

東京ナイト3rd

2011-08-14 00:31:15 | Weblog
 木曜日の仕事後、不定期開催の「東京ナイト」が開催されました。

 今回はただ飲みに行くだけではなく、8月2日から銀座地域限定で発売されたスタバのステンレスボトルをタシロールに買ってもらっていたので、それの引き取りも含めて行ってきました。

 東京ナイト、基本はタシロールとの新橋-銀座でのオールナイト飲み。ですが、今回は1軒目はシャキさん、2軒目3軒目はぎゃーまが参加したんで5月末に開催した時よりもにぎやかになりました。

 1軒目は、本当はエクストラコールドが飲める店に行きたかったけど、ぎゃーまが遅れて参加する為新橋駅近くにした方がいいだろうということで、新橋駅近くのタシロールのお客さんが働いている軍鶏が食べられる居酒屋へ。ぶっちゃけあんまり軍鶏の味が分からなかったな~。そして、1時間くらいでラストオーダーになってしまったんで、すぐに終わっちゃった感じです。

 2軒目からはぎゃーまが参加。エクストラコールドが飲める銀座にある「ネルソンズバー」っていう隠れ家的な小さなバーへ。タクシーで新橋駅から銀座1丁目に移動する時から「お会計じゃんけん」がスタートしました。
 店についたらとりあえずエクストラコールドを頼みました。前金制で、飲み物がオール500円っていうかなり魅力的なお店で、ここでもお会計じゃんけんが・・・。2、3杯飲んでからだと思うけど、何故かテキーラを飲む事になり、3人でテキーラ一気を3回くらいやってました・・・。

 3軒目は「セスト」へ。記念すべき東京ナイト1回目の時に行って、泥酔しながらも美味いと思ったイタリアン。このとき既に深夜2時を回っていました。そんな時間にイタリアンなんて行ったら間違いなく太りますが、東京ナイトの時は気にしません。食べたい物を頼み、飲みます。写真はその店での「おまかせ前菜」です。タシロールがいないと頼めない「裏メニュー」的な物みたいです。価格は知りません。それ以外にピザやゴルゴンゾーラのペンネを頼みました。ペンネ最高でした。チーズ好きな自分としてはこれで酒いけます。

 が、このときぎゃーまは泥酔してしまい、閉店の4時まで写真の状態でいるか、トイレにいるかのどちらかでした・・・。ぎゃーまは店から出た後にタクシーに押し込み?!なんとか帰ってもらいました。そして、うちらは始発を待つ為にこの時間に唯一やってるカフェの「驛舎珈琲店」っていう店で、お茶をして始発で蒲田に戻りました。

 タシロールのアパートに戻って、話しているうちに轟沈・・・。気がついたら10時半くらいに。

 ゲームをやっていたら、1時半くらいになったんで昼飯食べに蒲田駅まで。お目当てのラーメン屋は行列ができていたんで近くのインディアンっていうカレー屋へ。古流カレーとか謳っています。支那そばもやっているんで、セットを頼んでみたらカレーは昔横浜で食べたカレーに似ていてまあまあです。支那そばもすごいあっさりしていて朝まで飲んで疲れた胃にはやさしく染み込みました。支那そばに入っていたチャーシューが絶品で食べ終わった後に「チャーシュー美味かったな~」って言ったらタシロールに「そういう事言う場合には最後の1枚は残しておくものだろっ」って怒られました・・・。

 その後は電車に乗って帰路へ。なんだかんだ、家に着いたのは夕方5時過ぎ。いや~、疲れました。が、非日常的な感じでたまに行くのがいいね。ただ、金がいい感じで毎回飛んで行ってしまいますが・・・。

 次回は寒くなる前くらいかな~。っていうか、そろそろ成田に来いよタシロール!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新橋の板さん)
2011-08-15 07:59:27
また近いうちに行こう

それまでに痩せときなよ
返信する
をいをい (とみ~)
2011-08-15 23:17:53
新橋の板さん>

 飲んでいる時から言ってるけど、たいして変わらないから~
返信する

コメントを投稿