Tommy's blog

千葉県から離れられなくて?!

このミステリーはヤバい?!

2011-04-12 01:05:21 | Weblog
 「うぬぼれ刑事」ではありません。(知ってる人は知ってると思いますが、マイナーネタで)


 今日読み終わった新刊「裏閻魔」。知っていますか?!第一回ゴールデンエレファント賞なるものを受賞し、4カ国同時翻訳発売、alanによるテーマソング、専用サイトの開設、プロモ作成と結構大々的な販促を行っていて、本屋で見た瞬間気になって買っちゃいました。

 話をかいつまむと、幕末時代に不老不死の力を得た若者2人の100年に渡る業と愛情の話です。話的には完結はしてませんが、これはこれで終われますし、続きが気になるちゃ気になります。

 始めは100年って時間を一冊で、しかも不老不死なんで主人公が変わらないから「どうなの?」って思っていましたが、読んでみるとまったく気にならず入っていけます。というよりかは、不老不死だからこその話作りが秀逸で、400ページ超ある本だったんですが2週間ちょっと(基本、仕事の休憩時間50分の中)で読み切ってしまいました。そして、中盤と終盤かなり泣けてしまうシーンがあり、たまたまタシロールと飲みに電車載っている時に読んでいたら泣けて来て途中読むのを中断してしまいました。

 読み終わってホームページを観てみたら、スマートフォン向けに期間限定で無料配信しているみたいです。是非スマートフォン持っている人は騙されたと思って読んでみて下さい。

 こういういい本に巡り遭うとうれしくなりますね。当たったり、外れたり、最近は本読む楽しみにどっぷりハマってます。

 読みやすい作者、作風って好みありますが、もしいい本ある方は教えて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿