Tommy's blog

千葉県から離れられなくて?!

今シーズンの目標(雪山にて)

2012-02-08 01:59:16 | Weblog
 最近1ヶ月に1回の更新になってしまってますが生きています。

 以外と雪山シーズンの方が忙しいのかもしれません。以外と完全フリーな日が少なく、11月とか12月に行きまくっていた洋食店巡りができていません。

 1ヶ月の間にいろいろありましたが、今回は表題通りに雪山での今シーズンの目標を掲げたいと思います。

 今シーズン既に?!3回行きました。で、今シーズンはあと何回行けるか分かりませんが、目標としてはまずは「180°」での着地をある程度完成させて、そこそこのキッカーでも着地ができるようにしたいです。

 先日、東松山の後輩とたんばらに行ってきました。

 今シーズンのたんばらはデカイキッカーはもともとありませんが、小さいキッカーが5個1コースにあり、そこをひたすら8回くらい(もしくは10回くらい)滑ってました。そうしたら太もも、二の腕がパンパンになりました。ふとももは着地時にどうしてもテーブルでの着地が多く、衝撃を足でもろに吸収するので。二の腕は、どうしてもバックでの着地の時点でビビって片手を着いてしまうので。。。けど、練習にはいいです。なんせ一回滑るのに5回もジャンプできますからね。

 先日は3.11以来の沼田、そしてたんばらだったので、滑り終わりにスキーを供養?!してきました。

 今を思えば、あのときあまりの吹雪で食堂で地震の直前まで滑るか、降りて帰るか迷っていました。あの吹雪は地震の前触れだったのかな~って思いました。

 そして、帰りはなめこセンターでなめこ汁を飲み、まいたけセンターで土産を買い、東松山のピオニーウォークをぶらりした後に「西華」に行ってきました。いつもは炒飯大盛りなんですが、実は前日に家の近くで炒飯を食べていたんで、野菜炒めを頼み、炒飯は持ち帰り前提で頼んで食べ切れない分を持って帰りました。けど、これはこれで、ありだな~って思いました。野菜炒め美味いし、炒飯は安くて量が多いので食べ切れない分は普通に持って帰ってあとで食べればいいしね~。

 そんなこんなであと1ヶ月半の雪山シーズンを楽しみたいと思います~。あ、そういえば、7年越しで「影八甲田99R」おろしました。それまで使っていた「八甲田99R」はテール近い部分がちょっと割れてカーボン繊維が露出してしまったので、後輩にあげました。まだ使えましたが、おろしていない板が影八甲田とあと1枚あるんで、普通にスキーやってる間に使い切れないかもって思って普通にあげました。

 おろした影八甲田軽いです。ちょっと使うの楽しみです。11日に使うか17日に使うか迷うな~。

 では、更新がんばります~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿