今日は太陽が照って良い天気ですが、
外気は数度とピーンとする寒さです。
毎週発行の「本宮旬報」に閲覧宜しくと書きましたら、グーンと閲覧者数が増え、
又お会いする人から「プログ読んでますよ」と突然声を掛けられ、
何だか大変恐縮しています。
さて市長選挙も最終盤ですが、私も支持している
高松候補は、見えない相手候補に大変苦慮しているようです。新聞等では住宅地で街宣とされていますが、まだその姿を私も見てませんし、表の運動が見えず、ある意味孤軍奮闘の寒さとの戦いもあり、いやー本当に寒いですよね。この寒空窓を開けて走るのですから、「夕方4時以降はグーンと冷え込みますよ」と云いつつ、
宣伝かーから訴え候補者頑張っています。ご支援宜しく。
見えない戦いは選挙の争点が見えず、お互いに街宣や宣伝チラシで政策を述べ合いにより、争点が市民の前に見え、市民の関心が高まり更に市政の争点が見え、今後の市政にも大変良い結果とそれが選挙だと思いますが。
ところで、
先日発行の雑誌酷いですね。私も地方政治にタッチし、何度か首長選挙を見聞きしてきましたが、こんな低俗な・・失礼・・ドロドロとした物語まで県内中に知らしめる必要があるのでしょうか。私には地方政治家にしても
最低のルールがあるべきと、地方政治家としての社会的常識はあるべきだと思います。
市民不在であり、政策不在の雑誌内容で、その雑誌根源は14名の議員の方々が源なんでしょうが、ストップを願いたいものです。
大手新聞の記者の方、争点が見えず記事にするにも苦慮と、・・・・。
来週には新市長が誕生します。
佐藤市長が築いた土台から新たな出発です。どんなレールが惹かれるか期待します。
それにしても選挙に行って下さいね。