本宮市議島田和夫のプログ

毎週一回 街の動きと議会の中身を簡略にわかり易く、楽しみながら報告していきます。

ほぼ鮮明に・・・市長選挙は

2010-11-22 09:36:13 | Weblog
一週間早いですね。あーと云うまに過ぎました。この一週間毎日の行事が続き、その合間に旬報作成と。ブログまでの余裕有りませんでした。
 と言うのも、この11月に入って、市長選挙を巡る目まぐるしい動きがありました。内容報告は遠慮しますが、市民の皆さんからも「市長選挙現市長と高松氏が戦うのですが」こんな問い合わせが私にも随分来ました。
高松氏と現市長は、同じ自民党ですし、市長を戦う後援会もほぼ同じです。それと今の本宮市政の政治争点と為るものが明確では有りません。そんな中での2人の名前。背景があるのでしょうが。高松氏は最初より「現市長とは戦う考えは無い」と姿勢を述べていたのですが。
 何があつたかは、皆さんの推測にお任せしますが、市長の進退声明もまだです。高松氏は24日の後援会の集いで明確に。
 ただし「目まぐるしい動き」と報告しましたが、私とは関係もなく、市民の皆さんとも関係ない、本宮の政治家の皆さんの全部では有りませんが、その方々の動きです。一つの憶測か思惑がグルグルと動き出し、二転三転と・・・・。
 正直私も渦中ではありませんが、その動きに神経を・・・・。
ほぼ体制は固まりつつ、市長選挙に向けた動きに渦を巻いて行くのだろうと思われます。
と同時に、市議選挙が現実の話に、3名欠員の選挙です。本宮選挙区だけです。
29日は臨時議会、12月1日からは12月定例議会と、頭もその準備に向けていきます。