地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

昔福島のお洒落系イタリアンといえばココでした・・・

2010年01月12日 | グルメ

 本日、正月出勤の代休。リニューアルオープンし、気になっていた北町のアルソーニへ行って参りました。
 以前の場所の道路を挟んだ向かい側が新店舗です。福島のお洒落系イタリアンといえば昔はアルソーニだったんですよね。味も雰囲気も最先端を行っていましたよ。

新しい店もデザイナー風の洗練された建物が目を引きます。
で、お店に入ったら・・・ZUPPAのWさん夫婦が・・・。最近別のお店でも偶然一緒になったことがあり、お互い苦笑いでした(笑)。同業者へ食べに行くこともあるんですね。その姿勢は好感持てます。

 新アルソーニ。白を貴重としたお洒落な空間です。若干テーブルとテーブルの間隔が狭いかな・・・となりの声が丸聞こえです(笑)。

 ランチのパスタセットを注文しました。7、8種類からパスタを選べます。私はペスカトーレをチョイスしたので+200円の1200円なり。サラダ、パン、ドリンクが付きます。

 パスタはやや太めで私好みです。ペスカトーレは魚介がたっぷりで旨みもきいて美味しかったです。最近食べたパスタのの中では1番かも。幸せを感じたパスタでした。味付けも濃くないのでサラリといただけました。コーヒーも苦味があり本格的で美味です。
 今度はぜひ夜にお邪魔したいと思いました。

アルソーニ(福島市北町)

(今日のBGM) 
Winterland~大橋トリオ  雰囲気が好きです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ジャスミン)
2010-01-12 21:50:30
私も気になっていたんです~☆
今度行ってみます^^
が、今週末は福島を離れる予定で、、、もう少し先の楽しみになりそうです♪
返信する
Unknown (teo《》)
2010-01-12 23:00:43
あらま、お洒落そうなお店ですこと!
太めのパスタは私も好きです。
隣の席が近すぎるのは、うーん、落ち着かないかもなぁ、なんて思いますけど、
でも今度行ってみようかなぁ。

ちなみに全く本筋ではないのですが、
アルソーニのHPで地図をみたら
お店の位置のすぐ近くに、昔私がよく通った日産があって
「あー、ルノー車乗ってるときは、よく行ったよなあ。
また壊れたんで直してくださいって」
なんて、思いだしました(苦笑)。
返信する
>ジャスミンさま (クッシー)
2010-01-13 00:43:07
ランチタイムのラストオーダーが
13:30なので、のんびり派の私としては
行く機会を逸していました。
ぜひ近いうちに!パスタは美味です。
返信する
>teo《》さま (クッシー)
2010-01-13 00:46:28
確か、teo《》さんも太麺派でしたよね!
「食べている」という感があって
満足できるんですよね。
福島にお越しの際はぜひ!
以前のアルソーニはコンクリートうちっぱなしのお洒落な外観で、ちょっぴりバブルの
香りが漂っていました。
あのあたりは福島市の欧州かも(笑)。
返信する

コメントを投稿