地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

ipodのない音楽生活

2008年10月04日 | テレビ
 先週のボキャブラ天国。芸人を紹介するキャッチフレーズで「南ちゃんの居ない甲子園」(ザ・タッチ)が絶妙でしばらく頭から離れませんでした。
 さて、東京に行ったときに無くしたipodに代わる武器を調達いたしました。秋葉原のソフマップでゲットしたmp3プレーヤー、creativeというシンガポールのメーカーのZENというモデルです。大きさは名刺サイズでコンパクト、そして軽量。内蔵2Gですが、SDカードを追加できます。ラジオも聴け、動画も再生できます。約7000円也。この分野はipodの一人勝ちですが、その次にファンの多いのがcreativeです。このmp3プレーヤーは外付けのハードディスクとしても使えます。音もなかなかいいですいや~値段も手ごろなのに・・・ここまできたんですね。ただ会社まで車で通っているため使用する機会が少ないのが残念です(笑)。

(今日のBGM)
if looks could kill ~ Camera Obscura

 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイですね (風車)
2008-10-04 22:23:49
コンパクトで軽量、SDカードも追加できラジオも聴けて動画も再生できて七千円!音もなかなかいい。欲しいな~
秋葉原にしか売ってないんですか?
返信する
>風車さま (クッシー)
2008-10-04 23:07:24
ほんとイイトコどりの機種です。おまけに録音もできます。このあたりだとヤ○ダ電機で売っていたような・・・多分ヨドバシとかでも買えると思います。

http://kakaku.com/item/01301011978/ 使用感などのレポートあります。
返信する
Unknown (teo《》)
2008-10-04 23:16:04
FM飛ばしなんかはどうでしょう?
私、前のクルマに乗ってたときは、
カセットアダプタを使ってましたよ。
返信する
>teo《》さま (クッシー)
2008-10-04 23:22:31
トランスミッターをつければ勿論可能ですが、音は悪くなるので私はラインイン(たまたま入力がありました)を使用しています。でも音量が低くなるんですよね。ipodも同様ですね。creativeからはFMトランスミッター内蔵のMP3プレーヤーも出ていますね。
返信する
実は、、、 (けんぽ)
2008-10-06 09:17:11
私が愛用しているmp3プレイヤーはcreative社のZEN nano plusと言うモデルです。
iPodshuffleがまだ細長くて2万円以上した頃に買いました。
1GBで2万円を切る大破格値(当時)で。
電池で駆動するのが気に入って使用しています。
アナログ入力があってデジタル録音できるのがいいなぁ、とか思ったのですが、未だに使用していません^^;
そろそろ新しいの欲しいんですよねぇ。。。
返信する
>けんぽさま (クッシー)
2008-10-06 21:12:47
同じZEN仲間ですね。昔はmp3プレーヤー高かったですよね。電池駆動はすばらしいですね。機能もいろいろあるけど結局あまり使わないんですよね。動画も結局はおまけみたいなものです。
返信する

コメントを投稿