地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

番組のオープニング曲

2007年06月27日 | 音楽
SUMMER SUN!っといった暑い一日でした。福島市の最高気温32度です。
無理やりつなげる訳ではないですが、グー○ンのオープニング曲はスウェーデン出身のKOOPの「SUMMER SUN」。YOUTUBEでプロモーションビデオ見つけました。
これです!作りも質感もビデオ作品としてお洒落です。サポートボーカルは日系のスウェーデン人のナガノ・ユキミ。うちのキャスターのヤマ○アナもユキミ。不思議なことにつながっていますね。そしてSUMMER SUNのこんなビデオも見つけました。
これです!
アニメですが、ちゃんとカット割りもされていてすごくはまっています。誰が何のために作ったか謎です。このSUMMER SUN、近所のベニマルやヨーカドーの店内BGMでよく流れているんですよね。ドキっとしてしまうのは職業病でしょうか?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるぷぅ)
2007-06-28 08:17:11
わぁ、まだ二時間くらいあるのに、
朝から気分はすっかり グー○ンモード(笑)
アニメーションの方もスゴイですね。
いろんな女性が美しく描かれていて
思わず見入ってしまいました。

今日もお天気良さそうですね~
洗濯洗濯!
返信する
Unknown (ハーヴェストわたなべ)
2007-06-28 12:02:30
KOOPですかー。
いまさらながらクッシーの選曲には感心させられっぱなしですね。
朝の番組は残念ながら見る機会が無いのですが、番組中のBGもクッシーがセレクトしてるのかな?
返信する
素敵ですね☆ (ゴミカ☆)
2007-06-28 14:01:52
歌声が柔らかくて、心地よいリズムですね。

あっコレだ!って曲に出会えた時は、ホント嬉しいですよね

私の番組も全部自分で選曲したので、かなり気に入ってます

しかし、暑い・・・とけそうです
返信する
何年経っても (ツヨシックス)
2007-06-28 14:54:59
この曲を耳にするたびグー○ンを思い出すでしょう

アニメの方ですがタイトルが格闘ゲームっぽいですね。
音楽に合わせてカット割りしたのか、たまたま合ったのか・・・

来週からきっとオープニング曲変わるんですね?
期待してます!!
返信する
>るるぷぅさま (クッシー)
2007-06-28 18:46:42
グー○ンモードにさせてしまいましてすみません。
ちょっとした時差ぼけですね。
今日も暑かったですね。
このアニメのSUMMER SUNにはヤラレマシタ。
日本人が作ったのかどうかは謎です。
返信する
>ハーヴェストわたなべ (クッシー)
2007-06-28 18:50:51
いや~なべさんのチョイスのは負けます。
そういえばパ○パロの番組構成などもやってもらっていて制作者を超えていましたね!
特に洋楽のチョイスはすばらしかったですね。
今でも朝のラジオ聴いていますよ!
ニュージャズ系などの時はニヤニヤしています。
返信する
>ゴミカ☆さま (クッシー)
2007-06-28 18:54:43
そうですね。このボッサでジャジーなリズムが好きなんです。ゴミカ☆さまはどんな音楽をオンエアしてるんでしょうか?自分で選ぶ曲がみんなに聴いてもらえる快感が結構たまりません。それにしても福島市は暑いです。
返信する
>ツヨシックスさま (クッシー)
2007-06-28 18:57:03
格闘ゲームのSUMMER SUN。
たまたまにしては映像が音楽、そしてリズムがマッチしていますよね。マニアがいるんですね。
オープニング曲は変わりません。
しばらくこれで行きます!おすすめがあれば!
返信する
Unknown (ユウイチ)
2007-06-29 00:58:53
koopいいですよね~!!でもでも~いまやグーテンのオープニングで聞くことが多いのでそのイメージしかわきません!(多分この意見は多いと察します)そこがすばらしい!!自分も番組にベストマッチだと思いますよ。せっかくだからしばらく変えないでほしいですね~勝手な意見ですが。変えてもやはり北欧の「朝もや」っぽいイメージにしてほしいです。koop今の季節にも良いですね!涼しい音です。
返信する
>ユウイチさま (クッシー)
2007-06-29 12:33:31
ありがとうございます!KOOPはどちらかというと暗めの夜のイメージの曲が多いんですが、これの曲は夏の昼ですね。イメージって大事なのでしばらくはコレで行きます!音楽もそうですが、スタジオのセットも北欧のナチュラルベーシック系です。
返信する

コメントを投稿