地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

ベーコンとほうれん草のクリームパスタ

2008年02月23日 | 料理
 ようやく番組の放送も終わり、久しぶりのノンビリ休日。料理当番の夕飯。トマト系のパスタが続いていたのでクリーム系を作ってみました。ベーコンとほうれん草のクリームパスタ。ほうれん草が近所の直売所で一束(通常の倍の量)120円。新鮮で安いです。低脂肪の生クリームを使ったので今ひとつコクがありませんでしたが、逆にあっさりクリームで美味しかったです。パスタはモチモチ感のあるバリラ。半熟卵をくずして絡めればカルボナーラ味も楽しめるパスタです。明日はいわきでゴルフ。初打ちです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan)
2008-02-23 23:39:08
うわ~、夜中なのにお腹が空いてきました。。。
ほうれん草パスタに、半熟卵・・2段階なんてすごい!
私も、パスタの生クリームは低脂肪を使うことが多いです。
今度マネして作ってみますね♪
ゴルフ初打ちがんばって下さい☆

返信する
Unknown (プリン)
2008-02-24 11:00:34
写真だけ見て、
『美味しそう~』って思ったら、
ご自信で作ったんですか
凄い美味しそう~

今日はゴルフですか??
凄い暴風ですが‥やってるのかな
返信する
>nanさま (クッシー)
2008-02-24 18:02:08
 低脂肪の生クリームに物足りなさを感じる私の味覚。濃い味症候群です。ダンナさまにぜひどうぞ!
ゴルフ。高速が止まり、行けず。中止です。
台風並みの風でした。
返信する
>プリンさま (クッシー)
2008-02-24 18:04:59
ありがとうございます。お店のメニューにしては
大雑把ですよね(笑)。手作りだと材料も調整できますし、アレンジもできるのでパスタは家派です。
ゴルフ。さすがに中止です。でもいわきに宿泊した仲間はやっているようです。
返信する
観ました (ツヨシックス)
2008-02-25 01:58:17
浦東地区の夜景、街の灯りが霧に映ってキレイでしたね。
バットマンの舞台、ゴッサムシティっぽいなぁなんて思いました。

パスタ美味しそうですね~
先日農家の方にほうれん草貰ったんですけど
出てきたのはみそ汁とけんちんでした。。。
返信する
>ツヨシックスさま (クッシー)
2008-02-25 19:17:22
ありがとうございます。上海の町は滞在中ずっと霧で悔しい思いをしていましたが、唯一幻想的な風景が撮れたのが幸いでした。ほうれん草のみそ汁、けんちん汁食べてみたいです。美味しいんでしょうね!
返信する
テレビ見ました! (ネネ)
2008-02-27 20:07:56
土曜日の4時から見ました。
物価の問題が一番大きいとは思いますが、
ビジネスチャンスつかんで欲しいですね。
私も密かにカリフォルニアでお店を・・・、
なんて考えた事もありました。
だってLAのラーメンやさんまずいんだもの。

半熟卵に私の食欲が刺激されました。
マネしてみます。
返信する
>ネネさま (クッシー)
2008-02-27 20:42:40
ありがとうございます。確かに物価レベルが違うので市民が普通に口にするのは正直厳しいかも・・・撮影はしませんでしたが「喜多方ラーメン」というお店もあるそうです。「白河」のお酒、●駒さんも積極的に上海に売り込んでいます!ずっと社長さんと上海で一緒でした。
返信する

コメントを投稿