地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

ユニクロさん何故にそんな渋いTシャツを・・・買いましたけど

2009年11月21日 | 音楽
 ユニクロ。本日朝6時からオープンしセールが行われていましたね。しかも並んだ先着100名にパンと牛乳が無料で配布されたとか。60周年・・・余裕のユニクロ!

そんな中、写真のようなTシャツがユニクロで販売されました!
「ラフ・トレードTシャツ」
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/roughtrade/

ユニクロの通販サイトで見た私はヨダレだらだらでした(笑)。即買いです。

ラフ・トレードとはイギリスのレコードレーベルで、スミス、ベルセバなど有名なアーティストを輩出しています。私が青春時代聴いてきた音楽と切り離すことの出来ないレーベルです。

Tシャツはロゴ入りの黒とレコード模様にグレーの2着です(1枚1500円)。

これで気分が盛り上がれるなんて安いですよ(笑)。

でもなぜ、こんなピンポイントのTシャツを作ったんでしょうね、ユニクロさん。
どれだけの人が買うかも少々気になります。
ついでのスミスなどアーティストものも作って欲しいです(笑)。

(今日のBGM)
Legal Man~Belle & Sebastian

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teo《》)
2009-11-21 22:18:23
ほんっと、ユニクロはピンポイントを突きますよね!
私も自分が乗ってるクルマのTシャツが出たときは
『俺が買わないで一体誰が買ってくれるんだ?』 
と、半ばユニクロをふびんに思う気持ちで買いましたもの(笑)。

それにしても、どのデザインも格好いいなぁ。
私も欲しくなってきました。
返信する
>teo《》さま (クッシー)
2009-11-21 22:27:01
多分、好きな人が勢いでTシャツにしている気がします(笑)。
誰が買うんだ!?という商品が売れる時代なのかもしれません。

ラフトレード。値段も高くないし、普通に着れるものばかりですね。

もっと驚くTシャツを作って欲しいですよ。
返信する
ケース付き! ()
2009-11-22 10:29:07
このケース!
保管して、時々眺める用かと想像…。
コレクター向きの心遣いでも
ありますかね
返信する
>餡さま (クッシー)
2009-11-22 12:20:06
いや~ケースにびっくしりました。
レディースのパンツでこういうの見たことありますが・・・私的には正直いらないかな~(笑)。
でも、この辺りの戦略はユニクロさん上手です。
返信する
ユニクロ (けんぽ)
2009-11-24 11:17:28
最近のユニクロは気が抜けません。
というか、ここ数年ユニクロ以外でTシャツ買った記憶が無い^^;
まあ、ゲームとコミック関係中心ですけど。。。
返信する
>けんぽさま (クッシー)
2009-11-24 23:23:46
さすが同世代ですね。
私はゲーム系のTシャツを何度も買おうとして
抑えましたよ(笑)。
インディーズ系に走ってくれる嬉しいです。
でも多分売れませんね(笑)。
返信する

コメントを投稿