地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

クロマニンヨンがお気にです。元ブルーハーツじゃないよ。

2008年09月30日 | 音楽

 クロマニヨンの3枚目のアルバム「Mellow Out And Acoustic」。スペースシャワーでライブ見て気に入ったインストクラブジャズ系バンド。3人組。新譜はここで視聴できます 。
ライブ映像は↓

キーボードの音、リズムが心地よいです。福島にも去年来ているんですよね。ライブ見ておけばよかった・・・・
もう少し評価されてもいいのですが、名前で損しているみたい・・・
クロマニヨンズと「ズ」が入った元ブルハ
のバンドのほうが知名度高いため、勘違いされているようですね。クロマニヨンズも別に嫌いじゃないけど。
ちと違いますが、フランスのAIR(エール)と日本のAIR(エアー)など混乱する名前どちらかが損をしますね。
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-10-01 12:45:37
モダンジャズカルテットとマンハッタンジャズクィンテット、CD屋さんではどちらもMJQなので困ったものです
返信する
Unknown (くめでした↑)
2008-10-01 12:46:13
失礼しました!
返信する
>くめさま (クッシー)
2008-10-01 18:35:24
なるほどMJQ。音も似ているような・・・
間違って買った人も多いでしょうね。
ELPとかESPとかCCRとか略されると元がわかりません・・・UCCは・・・コーヒーでしたね。
返信する

コメントを投稿