地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

白いチョコにはまっています。

2009年12月13日 | グルメ

白いチョコってレアな感じがあって、つい手に取ってしまいます(笑)。

いや~傑作です!グリコの新商品「デイアカカオ~ホワイト&ココア」。クリーミーながら上品なコク、そしてココアのあま~い香り。バンホーテンのチョコがリッチな味わいを生み出しているんでしょうね。普通のディアカカオも好きですが、それ以上のクォリティーです。幸せが口の中に広がる大人のチョコね。

1箱約210円。12粒入り。油断していると一気食いしそうです(笑)。
この白チョコはほんと侮れません。

白チョコといえば・・・

ガーナにも白が誕生!これまたコクがあります。
白チョコ、ブームなんでしょうか?


TimTamも白の新商品です。ジュピターでゲット。FROM オーストラリア。
バター分がやや多く、いまひとつコクが感じられないかな・・・
大味なところが海外のチョコの売りなんでしょうね。

私的には上記の日本のチョコの方が好みかな。
しばらく、白チョコにはまりそうです。

(今日のBGM)
White Surf style 5. ~ スーパーカー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (さっちゃん)
2009-12-16 12:06:28
白といえば
チョコボールにも白がありますよね。
タイヤキも白がブーム
白い謎です(笑)。
返信する
>さっちゃんさま (さっちゃん)
2009-12-16 22:44:42
チョコボールの白!
気になります。金なら○枚・・・白なら○枚なんでしょう(笑)。
白いタイヤキは福岡が発祥だったんですね。
テレビで知りました。
返信する

コメントを投稿