地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

トマトクリームパスタ&スウィートなポップソング

2008年10月26日 | 料理


 先日SMAPの中居くんのこと、映画のことをブログに書きましたが、どういうわけか私のサイトが2ちゃんねるに載り(笑)、アクセス数が1日2000ヒットを超える日もありました(驚)。あとこちらのブログでも紹介されて、中居くんファンが訪ねてくれました。福島のテレビ局のカメラマンのレポ?・・・・少し違うんですがね(笑)。
 さて本日の料理当番。手作りのトマトソースにクリームチーズ(パンに塗るやつね)、牛乳を加えてトマトクリームのパスタにしてみました。生クリームがなくてもOKですね。コクも出てなかなかの味!アルデンテのパスタとの相性も抜群でした。バジルは家庭菜園もの。時期的にもう終わりですね。
最近お気に入りの曲です。
Giovanca - On My Way


ジョヴァンカ(fromオランダ)です。HPのサイトにこんなコメントがありました・・・・都会的でありながら、ほんわかと暖かく胸をキュンとさせる珠玉のポップ・ミュージック。すべての女の子を元気にさせるメロウでスウィートなポップソング、「On My Way」がヒット中オランダの鬼才、ベニー・シングスが見出した新世代のディーヴァ、ジョヴァンカ!

日本盤もでていてこちらで試聴もできます。ポップな中に哀愁が見え隠れするのがオランダ流なんでしょうか?イギリスやアメリカのそれとはなんか違いますね。曲の展開、音の作りもお洒落です。そして元気になれます!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くめ)
2008-10-27 17:40:20
トマト系、クリーム系どちらのソースも好きです。
あわせると相乗効果で更に美味しそうですね
返信する
>くめさま (クッシー)
2008-10-27 23:40:55
「濃いものと濃いものを合わせる」いろんな料理で応用できそうな気がします。でも濃い人はあまり好きじゃありません(笑)。
返信する
あらっ (kanae)
2008-10-29 14:22:36
めずらしく私とくめくんだけ・・・
みんな忙しいんでしょうか?
私はやることがたまり過ぎて、こちらに逃避中です(笑)

炊いて冷凍しておいたご飯も切れて、さっき炊こうと思ったら、炊飯器が壊れててぬるくしかあったまらず・・・
ル・クルーゼに移して炊いたら焦げたにおいが・・・
でもおこげがおいしそうかも?今蒸らし中デス

クッシーさんは鍋でご飯炊いたりしますか?
返信する
>kanaeさま (クッシー)
2008-10-29 22:32:00
逃避行ありがとうございます(笑)。
鍋でごはんですか?やったことありません。
ご飯のみでしょうか?
味付けをして炊く料理とかありそうですね。あ、パエリアもそうですね。ルクルーゼ。使いたいのですが重過ぎますよね。質感は好きです。あ、今日かなえさまの名前を阿吽のメニューで見ましたよ!
返信する

コメントを投稿