地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

近所のマニアックな普通のレンタルCD店

2009年01月20日 | 音楽
 もろジャケぱくりのCD。高浪敬太郎さん(元ピチカートの人ね)のユニット「アルコライム」の去年でたアルバム「甘い生活-La Douce Vie-」。アマゾンで買おうと思っていたら、近所のTSUTAYAにありました!ここのTSUTAYAってマニアックなものが結構揃っていてアイドルやアニメも強いのです(笑)。グー○○のレポーター、仙台出身のワッキーさんも福島に泊まった時、昔のアイドル系のCDをわざわざ借りていました(笑)。原田知世のデビュー曲「悲しいくらいほんとの話」を車の中で聴かされました(笑)。音響系も品揃えが豊富で、長崎から来た友人に「あれとあれを借りてダビングしてくれ~」と言われたこともありました。きっとこのTSUTAYAには変な趣味の人がいるんでしょうね。私的には嬉しいです(笑)。
 で・・・アルコライム。MY SPACEで試聴できます。
ロジャニコ風のソフトロックから、アイドルポップまで反則技のオンパレードです。そもそもジャケも反則ですが・・・訴えられないんでしょうかね・・・このアルコライム、来月14日には小島麻由美と一緒のライブあるんですね!う~ん、見たいな~・・・・音楽が面白い今日この頃です。

(今日のBGM)
万事快調~ピチカートファイヴ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい。。。 (けんぽ)
2009-01-21 08:52:14
現在の住居は比較的新しく再開発された地域なので、
中古店やレンタル店がありません;;
結構残念です。

しかも、勤め先である実家近辺も粛清の嵐でお店がなくなり結構寂しい限りです。
学生時代バイトしていたVIDEO&CDレンタル店では
品揃えにバイトの意見が強く入っていて、妙にHR&HMが充実していました。
それに加えてアイドル系も強くしたのは言うまでもありません。
ま、間も無く店長変わったらしっかり流行モノばかりになった挙句にクビになっちゃいましたが^^;

多分、そのTSUTAYAさんは私がバイトしていた店の生まれ変わりですね^^
返信する
>けんぽさま (クッシー)
2009-01-21 18:30:28
都内であれば途中下車してレンタルできるからOKよね。近くにあったほうがいいけど。
HR&HM系の充実はお店の売り上げに貢献できたのでしょうか(笑)。私が学生時代働いていた目白のレンタルレコード屋さんでも、デスメタルとか仕入れていました、私が(笑)。誰も借りてくれませんでしたが(笑)。
近所のTSUTAYAは、廃業したレコード屋さんのCDを買いとったそうです。それにしてもインディー系が多すぎます。
返信する
Unknown (ツヨシックス)
2009-01-24 08:54:02
ホント、ジャケぱくりですね(笑)
マニアックなツタヤいいですね~。
こっちのツタヤは私が欲しいCDなんて置いてあるはずもなく
ネットで注文してばかりです。

小島麻由美、私も久しぶりに観たいな~
返信する
>ツヨシックスさま (クッシー)
2009-01-24 20:17:26
ここまでパクルと感動します(笑)。
私も基本はアマゾンでしたが、最近ココをチェックするようにしています(笑)。

小島麻由美、ツヨシックスさん観たんですね!
いいな~、熱くなれそうです。
返信する

コメントを投稿