地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

北欧インテリアに囲まれランチ@郡山市

2011年09月19日 | グルメ

 久しぶりのブログアップです。震災以降、美味しいものを食べたことや楽しかったことなどをアップすることになぜか違和感を覚えていて・・・私と同じように思いブログを止めた人や更新をできないでいる人もきっと多いはず。それぐらい大震災、原発事故の影響は大きいです。
 でも・・・日々発信することで福島の良さを知ってもらえるのであれば、ブログの役割は大きいと思い、アップしていくことを決めました。
私にできる復興支援。

休みのきょうの郡山でランチをとりました。
最初キャナリィ・ロウに行きましたが、12時前なのに行列ができ30分待ちとか(驚)。待つのも嫌なので近くのアーマテラスへ。
4年ぶりぐらいでしょうか?おしゃれな雰囲気が好きで前に何度かお邪魔していたレストラン。
今も変わらず北欧風のインテリアが独特の空間を演出していました。

 チョイスしたのは「福幸(ふっこう)ランチ」(1380円)。少々お高いですが、前菜6品(オリーブ、エリンギのソテー、牛筋の煮込みなど)、メインは鶏のハンバーグ(特製ソース&野菜ソテー)、それに雑穀ごはん、かぼちゃの冷製スープ、ミネラル野菜サラダ、ブルーベリーヨーグルト。
雰囲気が良くても料理は。。。。というお店も多い中、こちらは野菜など素材にこだわっていて「美味しいものを食べているな~」というのが実感できました。
 うちのカミサンと行くと会話が多くない分(笑)、料理の味に集中できるのです(笑)。
ちょっぴり優雅なひととき。あすから頑張ろうという気持ちになりました。
さて・・・あすは当電視台の番組で重大発表があります。
詳しくは・・・あすまた。

(今日のBGM)
最北端~在日ファンク


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってみます! ()
2011-09-19 22:24:40
いつも楽しい情報をありがとうございます!
二つのお店どちらも気になります。
行ってみなければ!と意気揚々です。

わたしの場合、家の中では夫とくだらないやりとりをするのに
外では(普段がアホすぎて)口に出すのをやめること多々です…。
結果さっと食べて、外にでるパターンです。


返信する
>餡さま (クッシー)
2011-09-19 23:42:13
ファミリー向けなのは
イタリアンのキャナリィロウですね。メインにつくバイキングがいろいろあって、しかも美味しくて◎です。一度訪れれば人気の理由がわかります。

外食。うちも同じようにさっと食べて出るパターンです。お店にとってはいいお客さんです(笑)。
返信する
Unknown (プリン)
2011-09-20 08:00:26
震災後から、なんとなく楽しい話題や明るい話題が、なんか悪い事に感じて私も最初は書けませんでした
でも暗い日記はまずます気が沈むので、見てて楽しい日記の方が断然いいですよね

郡山は美味しいランチが多いですよね
最近、福島からランチ行くけど、
まだまだ知らない場所ばかりです
キャナリ・ロウもアーマテラスも行った事がないので、私も行ってみたいです
福幸ランチ美味しそう♪
返信する
>プリンさま (クッシー)
2011-09-20 12:55:25
プリンさんもそうでしたか・・・
こう暗いニュースが続くと気分も滅入ってしまいますね。
お互いこれから明るい話題を出していきましょうね。
郡山はお店の絶対数が多いんですよね。
福島にはないタイプのレストランも多いし。
ある意味、キャナリィ、アーマは郡山を象徴する食事どころかもしれませんね。
ぜひ一度はどうぞ!
返信する

コメントを投稿