旅日記

旅の思い出を綴ります

那須便り New Quilt

2005-11-13 21:13:52 | Weblog
すっかり色づいた周囲の木々が 陽射しを浴びて輝いています
吹き抜けの窓から明るい日差しを受けキルティングが進みます
環境が変わるだけでも気分一新
自宅にいるとわずらわしい家事 電話 教室
全て忘れてキルトに没頭できます
この1年でアンティークキルトが10枚も仕上がりました
確かに手は早い?かも でも誰より針を持っている時間が多い
お箸を持っている以外は針を持っている と言われます
後でと言わず やれる時にやる!
気力も体力も衰えてきたと自負しています
夜キルティングして日の中見ると嫌になりますが
私のキルトは見せる為でなく使うのだから等と言い訳しています

1930年代の明るく楽しい‘30sを使ったグランドマザーズフラワーガーデン
キルトを足してやっと出来上がりました♪
1ピース1インチ(2.5c)にグリーンの小道がついています
幅が少し狭いので私が1列足しました
ビンテージの布にこだわって配色の勉強にもなりました
やっぱり本物は素敵! かないません!
これからどの位アンティークの復刻キルトができるか
当分アンティークの虜から逃げられないでしょう

キルトハウスもすっかり訪れる人も少なくなりましたが
福島から インターネットで見ていらっしゃいました
そして私のキルトを見て感激され 今日は良い物に出会えて良かった~
那須が好きで何度も訪れているそうですがPWのお店がありません
こういう方のためにも キルトを多くの人に見ていただきたい
そして温かな心に 元気を与えられたら 
そんな気持でもう一頑張りしようと思った 晩秋の1日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿