KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

Soft Bankで不具合が~~~パート2

2006年10月30日 | 戯言or雑記
ソフトバンク、契約業務を再開 携帯3社、対応協議(朝日新聞) - goo ニュース


結局、貴重な土日休みをソフトバンクに振り回された感じでした。

日曜のニュースでは「本日は通常どおりの営業で、特に混乱はないとしています」って報道が流れているのを見ながらショップに問い合わせると報道とは裏腹にすでに混乱してました(笑)
「あの~今テレビで問題ないって報道してますが~?」と言うと「わ、私し共としましても今度はどこのシステムがダウンしたのか確認中でして・・・。
何だか可哀そうな感じなんでこれ以上何も言いませんでした。


新機種は月~火曜くらいまで手に入らないだろうと覚悟してたら夕方に手続き完了の電話が着て来店するよう言ってきました。

しかし調度、妻と長男は買物&友人宅へ寄り道に出たばかりで家には僕と次男(やっと昼寝し始めた)が居ました。
しかも電話着たのが夕方6時過ぎで「当店は夕方7時までの営業ですので、それ以降になりますとお渡しは翌日となりますのでご了承下さい」だって
最後の最後まで振り回されました。もちろん頑張って抱っこしてすっ飛んで行きましたよ。

取りあえず何とか手に入った携帯。↑の画像のやつです。905sh(ワンセグ・アクオスケータイ)機種代は計3万5千円程度かな。高っけ~~
でも新料金プラン利用で月々1000円の支払いが×24ヶ月でOK、差額の1万5千円はソフトバンクが払ってくれます。というから太っ腹だね。新機種が出ても皆、高い機種料金払えないからこういう支払いシステムを作ったんだって~。

う~ん・・・今回は色んな意味での予想外で~すと言ったところ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Soft Bankで不具合が~~~ | トップ | 奇作?名作? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつねこ)
2006-10-30 18:12:18
ワンセグは今手をだす物じゃないよ



新システム移行時にトラブルなんてつきもの

銀行合併とかだってそでしょ



そこんとこ考えれなかった人の負け



返信する
Re (koz)
2006-10-30 19:11:03
それがねぇ、情けない事にSBだけが障害起こしてるんだよ。

ドコモ、auは万全の体制だったのに。

今回の機種変は謂わばトバッチリって感じ。
返信する

コメントを投稿

戯言or雑記」カテゴリの最新記事