KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

Soft Bankで不具合が~~~

2006年10月29日 | 戯言or雑記
番号継続制 ソフトバンクへの申し込み殺到、契約手続き停止(産経新聞) - goo ニュース


昨日は休みだったんで予てから欲しかった「アクオスケータイの905sh」に機種変しにショップに行きました。土日だからかものすごいお客で店内は混雑してました。
業界最下位のハズなのに大繁盛!?な感じで、新携帯、新サービス以外なとこでも「予想外で~す」といったところ(笑)

そのショップだけでなく恐らく全国規模で予想外な申し込みが殺到してパンクしたみたいです。※詳しくはURLに。


こんな感じで今、手元に携帯ないです。妻のも。
完全に復旧するのが週明け平日・・・遅いよ

SoftBankのサイト見たら今日はシステム復旧してる様な事が書いてあるので早速ショップに確認の電話「仕事で使うので今日には新しいのを渡してくれますか?」
そしたら「不完全な機能・回線接続状態でも良ければお渡し可能です」
う~ん、微妙だけどまぁ仕方ない。という事で来店して下さいコールを待ってる最中です。

こういうシステムの強化や回線の強さを孫社長は売りにしてなかったっけな?そんな矢先にこんな障害が出ては大丈夫かなとも思えます。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも大好きケンタッキー | トップ | Soft Bankで不具合が~~~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいことになってるけど (hit4)
2006-10-29 12:08:45
SB、すごいことになってるね。

新しいプランの影響らしいので、気になって調べたけど、契約をよく確認しましょうって但し書きが必要だよ アレ。

結局、どの会社も囲い込みに必死で、長く使うのが有利なんだよね。

MNPも始まったばかりで、今駆け込んでる人は人柱だよな~w



しかし、既存ユーザの機種変にまで影響が出るってのはチョトお粗末だね。

んで、またJPhoneからボダホンにかわったときみたいにメアド変わるの?

返信する
Re (koz)
2006-10-29 17:42:33
とりあえず既存ユーザーは変わらずなんだけど新規契約者はドメインがsoftbank.ne.jpみたいに変わるみたい。



ニュースでは新規と機種変は受付可能って報道だけど実際ダメで明日にならないとダメらしい。

しかもさっき電話で聞いたら明日中でも危ないって話が・・・。

携帯が無いとやっぱりソワソワしてしまうねw
返信する

コメントを投稿

戯言or雑記」カテゴリの最新記事