KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

Dear Esther 日本語化

2013年05月25日 | PCゲーム日本語化

絶海の孤島をただひたすら歩き、物語を見聞きしながら探索する一本道のアドベンチャーFPSであるDear Esther
ダッシュも無ければ、攻撃やジャンプも無い。

あるのは前後左右の動作と視点ズームのみ。

時折、説明やエピソードが字幕挿入され物語を知っていくだけなゲームです。







グラフィックはキレイなので孤島の景色を探索しながら眺めてたりすると意外に没入感に浸れるゲームですね。
ドンパチドンパチするFPSに疲れた人には一休みに丁度よいかもしれない。


------------------------------------------------------------------------------------

Dear Ester 日本語化MODをダウンロードし解凍する。



クリックで拡大

MODを解凍すると上記2点のファイルが出てきます。



クリックで拡大

"closecaption_english"と"closecaption_english" をDear Estherのインストールファルダ内にあるresourceフォルダに上書きで入れます。

「Steamフォルダ→Dear Estherフォルダ→dearestherフォルダ→resourceフォルダ」


あとはSteamで通常起動すれば良いってだけです。

------------------------------------------------------------------------------------



【タイトル】

クリックで拡大

日本語化導入前なのにトップだけ日本語表記されている。


【ゲーム中】

クリックで拡大

他は全て英語表記という中途半端。なんでだぜ?


クリックで拡大

日本語化MOD入れなくても元々日本語入ってんだー!なんて喜んだのも束の間。
さすがにこの文章量じゃニュアンスでしか分からない。


【日本語化MOD導入後】

クリックで拡大



クリックで拡大


無事に日本語化されようやくストーリーが把握できる。

さて癒しの散策に出掛けよう\(^ ^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dead Space 2 日本語化 | トップ | Metro2033 日本語化(仮?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PCゲーム日本語化」カテゴリの最新記事