KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

世間はバイオハザードブーム

2007年11月13日 | 戯言or雑記
映画、新作ゲーム2種、雑誌による特集などなど世間ではバイオハザードブームが再燃のようですね。

ボクもこのシリーズの9割はプレイしましたがどれも大きなハズレもなく面白かったです。
そんな中、先日「4」を二年遅れで買ってプレイしたところ様々な変更点に少々引きぎみ。

プレイヤーの視点が変わったのに慣れが必要だったし、なによりがっかりなのがゾンビがいない点。
ゾンビに相当する通常の敵が人間と変わらない感じだし、これじゃあ人殺しゲームじゃんと肩を落としましたね。
探検してるかのような楽しさやシステムの斬新さはOKなんだけど、いかんせん描写が残酷である作品になってました。

             

難易度も恐らく高めだと思うんですよね。
序盤の村人たちによる大岩落石のトラップでは計7回も死亡しました。
これはつまりボクが下手くそってことでもあるだろけど・・・・。

それにしても一撃死が多過ぎ。まだ前半もクリアしてないけど、かなりの数のレオン君を殉職させてしまいました(泣)

※グロ注意・・・・プレイヤーの一撃死パターンを長々と編集したものです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナーキャンプの女霊 | トップ | UFOの存在認めてる? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2007-11-17 13:13:46
wiiのバイオほしいです
確かに難易度は高かったね>4
でもリアルになって面白かった
チェーンソーで何回死んだことか…
映画は…パスです

ほかにもゼルダやマリオギャラクシー
面白そうなソフトがいっぱい
ゲームはWiiの一人勝ちが続きそうだね
DSライトの後継機噂もあるしさ
返信する
re (KOZ)
2007-11-18 12:41:45
どうも後ろが気になってちょこちょこ後ろ振り返る動作しまくり。
おかげで買って1週間たってもまだ未クリアorz

wiiのよりもGQのリメイク版バイオ1がやりたいな。PS逆リメイク版は出ないかな~とずっと思ってるけどいまだその兆候なし・・・残念。
返信する

コメントを投稿

戯言or雑記」カテゴリの最新記事