KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

S.T.A.L.K.E.R. SFPSレビューVol,1

2010年05月22日 | S.T.A.L.K.E.R.
2週間前に導入したS.T.A.L.K.E.R.SoCで有名な国産MODであるSFPSをプレイし始めていますが、仕事が忙しいのと、あまりの難しさにゲーム全体の5%程度しか進められず・・・。

実戦レベルに近づけているとの事なので、敵に攻撃されて被弾すると1~2発で死亡。そこら辺に可視or不可視のアノマリーが発生しており、もうヒドイ有り様。1時間プレイしたとするとゲームオーバーの回数は余裕で二桁逝きますw


クリックで拡大

夜に草原上に何やらキラキラ光るモンがある。「キレイだな~^_^)」なんて思って近づくと・・・・

クリックで拡大

「Oh~びゅーてぃふる

クリックで拡大

と思ったのも束の間、五体をバラバラに粉砕されて瞬殺ゲームオーバー
かなり凶悪なアノマリーが点在しており、見極めるにはダッシュ厳禁で常にボルトを前方に投げて安全かどうか確かめるしかない。

クリックで拡大

車ですらこの様に上空に巻き上げられるほどの威力です。人間や他の生物なんかはイチコロでした。

クリックで拡大

粉砕系アノマリーに掴まった時は砕かれる前に(グルグル回されてる時に)進行方向とは逆の移動キーを入力したりしたら割と助かりました。確実では無いけどね。


クリックで拡大

最終イベント時でしか発生しないハズのブロウアウトが時々発生します。
しかも心なしか発生→終息まで長い気がする。

クリックで拡大

こんな穴だけのボロ家でも放射能の嵐が防げました。どう見ても屋外と変わらんだろww
この後ダメージ0で終息し助かったのも束の間、同じく近くで避難していたミリタリーに撃ち殺されました(苦笑)

ゲームの難易度もそうですが、高くなったのは何も難易度だけではない。グラフィック全般を限界まで高くした(要User.ltxの上書き)との事なのでメチャクチャ良くなってます。

クリックで拡大



クリックで拡大

殺伐とした都会で生きているので、こういう緑豊かな草原を走り回れるのが至福なひと時です。

クリックで拡大

調子乗って碌な装備も持たずに走り回っていると、こういう連中とかにも出くわしボコられるので気をつけねばなりません。

まだまだゲームの進行率は低いので(Cordon内でさまよい中)この先もどんな追加要素や変更拡張要素があるのか楽しみです。

やる暇あんま無いけど・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Antecより 新発売PCケース | トップ | BOSSAN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

S.T.A.L.K.E.R.」カテゴリの最新記事