こ ゆ る り お も ふ

感動を絵と文でお届けするイラストライターこゆりの
体験レポート&日々のひとりごち。
こゆるりとお楽しみください

どんぐりころころ

2010-10-22 23:22:16 | 日々おもふ
ドングリが好きです。

どんぐり落ちてたらついひろってしまいます。

ぴかぴかのどんぐりは宝石です。

息子が小さい時ひろってくれたどんぐりは
今でもアクセサリー入れに入ってます。

赤いズボンをはいているのは
賢治の童話に出てくる
ピカピカのどんぐりたちです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドングリの魅力!? (Y.A)
2010-10-26 21:59:16
我が家の息子たち(中1と小4)もドングリが大好き!!

この時期、公園へ行くと必ず拾いますね、未だに!
(一時、部屋の中がドングリだらけで、卒倒しそうになりましたよ

でも、こんな風に表現されると、ドングリを見る目が変わりそうです。

返信する
Unknown (こゆり)
2010-10-27 12:58:35
どんぐりかわいいですよね
でもしばらくすると穴あきで虫がでてきたりするから部屋中どんぐりだらけだと卒倒しますね!(笑)
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。