こ ゆ る り お も ふ

感動を絵と文でお届けするイラストライターこゆりの
体験レポート&日々のひとりごち。
こゆるりとお楽しみください

似顔絵

2010-10-19 01:49:34 | お仕事告知
税理士なら誰でもできる!租税教室

今月はじめに納品したこのパンフレット
とっても好評で
お仕事終わった後、こんなにみなさまに喜んでいただけて
褒められまくった仕事はないんじゃないかというくらい
大ウケで気にいっていただきました。

と、言うのも
実はここに登場する税理士のイメージキャラクターは
全て実在のモデルをもとに似顔絵を描かせていただきました。

すごくリアルに似てるわけではないと思うのですが
とっても偉い先生方をみんな
まーるくかわいく描いたところが返って良かったようで、
とても気にいっていただけました。

みなさまとても気さくな方達ばかりでしたが
やはり似顔絵となると気はつかいます。
中でも、最後にさらに偉いトップの先生方の似顔絵も描くことになった時は
ほんまにこんな風に描いて大丈夫かいなと
内心ドキドキでしたが
喜んでいただけたようで本当にホッとしました。



お知り合いになった先生方で挿絵を描いて行くと
この先生はここの場面で登場させようとか
ネクタイやスーツの色も先生方のイメージで選んだりしてると
ひとつひとつのカットにも愛着がわいてきて
作ってる方も楽しく作業できました。

広報部の先生方が苦労された原稿が素晴らしかったから
イラストも生かされたんだと思います。

みなさまと一緒に頑張ってつくったものを
喜んでいただけて
わたしもうれしくて
みんなHAPPYになれたお仕事を
させていただいたこと
本当にありがたいなあと
感謝しています。

ありがとうございます。


ご縁とチャンスをつくってくださったO先生
いつもありがとうございます。

これを励みにこれからも頑張ります!

今度からは
頼まれてなくても似顔絵いれちゃおっかな~(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい~!! (さるとる)
2010-10-19 22:52:42
これはいい!!税理士の先生方めちゃ羨ましいですね。
返信する
ありがとうございました! (Y.A)
2010-10-20 22:10:43
モデルになった、1メンバーです。
本当に、みんながハッピーになれましたね。
また、このようにブログでも紹介頂いて、光栄です。
このご縁をいつまでも大切にしていきたいと思います。

返信する
Unknown (こゆり)
2010-10-21 18:25:36
ありがとうございます!
わたしもうれしいです
こちらこそ今後ともどうぞよろしくおねがいいたします!!


さるとるさん
いつもブログまでチェックしていただいてありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。