こ ゆ る り お も ふ

感動を絵と文でお届けするイラストライターこゆりの
体験レポート&日々のひとりごち。
こゆるりとお楽しみください

アマビエチャレンジ

2020-04-12 18:00:05 | 日々おもふ
もうみなさんたくさん描かれてますが
こゆりなりのアマビエちゃんも描きました。

#アマビエチャレンジ

ぬり絵用もあるので、お家で遊んでください。
個人的にお守りやお札に使用されるのもOKです。
こゆりの絵を使ってこんなの作ったよとお知らせいただけたら嬉しいです。




以下インターネットから引用

ウィキペディア(Wikipedia)
アマビエとは
日本に伝わる半人半魚の妖怪。
光輝く姿で海中から現れ、豊作や疫病などの予言をすると伝えられている。


NHKニュースサイトから
厚生労働省は、疫病をおさめるとしてインターネット上で話題になっている妖怪「アマビエ」を
SNSでの啓発キャラクターに起用して外出自粛への協力を呼びかけています。

妖怪「アマビエ」は、その姿を描いた絵を人に見せると疫病がおさまるという言い伝えがあるとして、
SNSでは感染拡大の収束を願って「アマビエ」の絵の投稿が相次いでいます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2020-06-27 07:56:19
はじめまして!
アマビエちゃんの絵がとても可愛くて気に入りました。
Instagramで使わせていただくことはできますか?
返信する
Unknown (いずみまゆみ)
2020-07-02 18:56:18
こんばんは
アマビエちゃん、可愛いのでInstagramに使わせてもらってもいいでしょうか?
返信する
OKです! (こゆり)
2020-07-09 08:51:44
まゆみさま、何度もコメントありがとうございます。コメントチェックが遅くてすみません!!!Instagramでどうぞご活用ください。イラストこゆりと載せていただけるとありがたいです。わたしもInstagramしてます。koyurikikuzawaよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。