わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

お義父様は天国へ

2016年05月31日 | その他

今月12日から入院していたお義父様が
今日天国へと旅立ちました

昨夜急遽お義父様の容態が悪化したとの連絡が入り
科学未来館から帰途に着く途中に病院へ直行 
酸素マスクをつけて苦しそうに呼吸するお義父様と対面

まあくんはその苦しそうな姿を見て辛くなってしまい
「僕ここにいられない・・・」と病室の外へ
しばらく病室にいたかっくんには
「魂の故郷に安らかに帰れるようにお祈りしようね」
と言って一緒にしばらくお祈りを捧げました

主人は小さい頃から怒られた記憶がないんだそう
私も結婚してから嫌な想い出が一つもない・・
いつも「うん うん」とにこやかに頷きながら
少し茶目っ気のある瞳で
嫁の私にいつも優しく接してくれました

子供たちが学校に行っていないことに関して
不思議と何か言われるということはなかったけれど
「英語は勉強しておいた方がいいぞ!」が口癖でした

お義父様にとって孫はうちの子供達だけなので
私がお義父様にしてあげられたことといえば
孫の顔を見せてあげられたことくらいかな・・・

どうぞ安らかに・・・ 
享年86歳 大往生です
今夜はみんなで献杯



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。