わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

キャピトル東急ホテル

2006年11月30日 | 夫婦

「今日でキャピトル東急ホテルが閉館だって」・・・と
朝 新聞を見ていた主人に言われて 何だか寂しい気分になった

7年前にレストランウエディングをした想い出の場所

その時 司会をお願いした知人が
ホテルの関係者だったというご縁もあって
その方のご好意で ビートルズやマイケルジャクソンも宿泊したという
とても豪華なスイートルームに宿泊させて頂いた 

ヨン様が来日された時もその部屋にお泊りになられたようで
その様子がちょうどテレビに映し出された時
主人 「あれ?ここ俺達が泊まった部屋だよ~」
私   「わ~懐かしい でもヨン様がココに泊まったってことは
     私ってヨン様と同じベットで寝た女?」
などとバカな会話をしていた(笑)

でもその時映し出された映像を見た時
窓からの景色、ソファの色 部屋の雰囲気
すべてが昨日のことのように想い出されて
懐かしさでいっぱいになった
私達夫婦にとっても大切な幸せの1ページを刻んだ場所だった

昨年のちょうど今頃 宿泊する機会があって
ホテルが閉館されることを聞き
想い出の場所がなくなってしまうことに寂しさを感じていた

昭和の雰囲気を残した何とも品の良いホテルだったなぁ

2010年に新しい姿になって また営業を開始するとのこと
また新しく生まれ変わって 多くの人の想い出を刻む場所になるのだろう
さようなら 
想い出のキャピトル東急ホテル・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 折り紙 | トップ | ケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夫婦」カテゴリの最新記事