わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

満月

2006年12月05日 | 散歩

夜8時・・・
パパ  「すっごい月がきれいだよ みんなで月を見に行こう!」
まあくん「なんで月を見に行くの?」
ママ  「だって今日は 満月の夜だものォ~

車で夜の公園へ・・・
まあくん「怖いよォ~」
パパ  「パパについてくれば大丈夫!」
まあくん「ホントに大丈夫かなぁ~」
ママ  「(おォ~センスオブワンダーだぁ)」

パパ「満月の夜に月に向って振ったものが増えるんだって」

パパは財布を振り振り 中身は一億円札?!
ママは願い事を書いた紙を振り振り
こどもたちは トミカの車を手に振り振り
まあくん「お月様・・・トミカが欲しいよォ・・・」

真っ暗な公園
雲ひとつない空
ため息がでるほどきれいなお月様
みんなが幸せでありますように・・・

・・・しかし真っ暗な公園で空に向って手を振っている家族を
誰かが見てたら・・・
私達家族って・・・やっぱり変?!

コメント    この記事についてブログを書く
« 「人生には温泉が必要だ」 | トップ | ルピシアのお茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事