わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

即興

2016年09月09日 | 音楽

まあくんが
明日、即興でセッションをする試みがあるらしく
なかなか即興で上手く弾くイメージが出来ないと悩んでいたので
「試しにお母さんとやってみる?」と聞いたら
珍しく 練習に一緒に来て欲しいと言われ
区民館の和室へ 


ギターやピアニカで即興セッションしてみた
テンポやノリを変えて色んなパターンで遊んだ
正解はない音の掛け合い 
「そんな感じで全然OKだと思うよ」

自分には即興は無理って思い込みがあっただけ
「やってみたら出来ちゃった・・・でしょ」

まあくん「うん・・・ハハハ
「でも同じことが人前で出来るかはわからないよぉ」 

それでも即興って自分でも出来ちゃうのかも?!
そんな感触を少しでも感じられたら
今回やってみた甲斐があったというものだけど

どうだろう
余計なことしてるのかな・・・私 

(確かにディズニーランド行ってる場合じゃなかった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。