わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

リメンバランスセミナー&忘年会

2016年12月04日 | 講座

リメンバランスセミナー&忘年会
テーマは「感情を味わい尽くすと人生がシフトする」

毎月東京セミナーではアシスタントとして
お茶やお菓子の用意などを担当させて頂いていますが
今回は前回までの会場が工事で使用出来なくなり
困ったなぁとスタッフ一同思っていたところ
たまたま先月のセミナーにいらして
久しぶりの再会をした私の知人が
いい場所あるわよぉと紹介してくださった場所が
会場となりました

so-space
というこちらの会場

なんと別室に大きな台所が付いていました〜ナイス

今回はセミナー終了後に忘年会も予定していたので

私はセミナーを抜け出しお料理などの準備を担当
注文したオードブルを取りに行ったり
巻き寿司やサンドイッチを買ってきて大皿に盛り付けたりと
バタバタと用意に追われていたものの

全て別室の台所での作業だったので
セミナーの妨げにもならずに
終了後は忘年会もすぐにスタート出来て
「ここの会場じゃなかったらこうはいかなかったねぇ」と
全てのタイミングの完璧さに今回も驚かされました

意図していなくても物事は完璧なタイミングで起きてくる

まさに今回のテーマ
「感情を味わい尽くすと人生がシフト」する・・・

そして会場も最適な場所にシフトすることを
体感させて頂いた感じでした


セミナーは半分くらいしか聞けなかったのですが
「自分の中に感情があることに気づく」ことと
「感情を味わうこと」は全く異なるという説明をしてくださって
とっても参考になり より理解が深まりました




忘年会はとにかく笑いっぱなし

心をデトックスすることを学び合う者同士
ネガティブな感情と向き合うことをネタにして
これだけ盛り上がる人達ってなんなんでしょう
変わってるわぁ
私もその1人・・・ 

途中ピンクレディや山本リンダの振り付の歌も飛び出し
もう終わる頃は顔の筋肉が痛かった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。