わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

タッチフォーヘルス・キネオロジー講座

2009年02月08日 | 講座
ママは二日続けて朝から夕方までタッチフォーヘルス・キネオロジー講座を受講

いくつもワークを体験

こんなにじっくり自分(相手)に向き合う時間をとるのは
普段の生活の中ではかなり難しい
時間をかけて体を調整しながら 自分(相手)と向き合うことで
自分も人も変われるんだなぁ・・・
まずは自分が良くなることなんだなぁ・・・
自分はもっともっと輝いて良くなっていけるんだなぁ・・・
どんな問題もちゃんと自分の中にそれをクリア出来る力を持っているんだなぁ・・
そんなことを実感した2日間だった


夜、帰宅したら3人が玄関先で正座して迎えてくれてビックリ!

主人&子供「おかえりなさいませ~」

まあくん「お風呂がわいております」

かっくん「おただ はいってまちゅ(お茶が入ってます)」

主人  「夕飯が出来ております どうぞこちらへ~」

ママ  「ハハハハすごいお迎えだぁ?!」

帰宅して すぐにお茶やご飯が出てくるっていいもんだぁ

子供達を1日中見てくれていた主人

主人「いやぁ 朝昼晩と子供達に食べさせて 遊んで 風呂入れて
   結構大変だねェ 夜になると疲れてグッタリだよ」

ママ「外に出る方も 満員電車に揺られて 
   人とコミュニケーションとって・・・結構疲れるもんだね」


お互い 相手の大変さがわかると
自然とやさしくなれるから
たまには夫婦 立場を逆にするのもいいもんだね~

丸二日 いつもの主婦業を離れての勉強は新鮮で楽しかったぁ
コメント    この記事についてブログを書く
« ホームシューレ | トップ | パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座」カテゴリの最新記事