わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

食育講座

2007年02月21日 | 講座
「大人のための食育講座」に参加

べジタブル&フルーツマイスターの資格を持つ方を講師に迎えて
今回は「大根」をテーマにしたお話
色々な品種の大根5種類の食べ比べや
それぞれの大根の特徴など
大根にまつわるお話の数々をうかがった

ひとつの野菜を深く掘りさげて勉強出来るというのは
なんとも興味深く
より大根に対する愛着が深まったような気がした

それにしても 一番心に残ったのは
「世界中で飢えに苦しんでいる人が8億人・・・」という事実

毎日 普通に食事が出来るということ
そういう豊かな国に生きているということ
そのことに自分がどれだけ感謝をしているか
あたりまえすぎて見過ごしている豊かさに
唖然とさせられた
コメント    この記事についてブログを書く
« 携帯電話3 | トップ | ミュージカル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座」カテゴリの最新記事