わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

新盆準備

2016年08月12日 | その他

1月に100歳で天国へ旅立った祖父
新盆のために着るものの準備に追われる

1月にかっくんが着ていた長袖のYシャツは
すでにつんつるてんだったので
急遽ミシンで半袖に縫い直す

ズボンも裾をほどいて長くする

子供達が葬儀の時履いた黒い靴も
もう小さくて履けない

この驚異的な成長スピードにため息

まあくんは170cmを超え
かっくんも150cmを超え
しかもかっくんはまあくんより足が大きい・・・26cm

洋服も靴も買っても買っても
すぐ履けなくなる

主人が184cmという事は
将来180cm以上×3人が
家の中を歩いているところを想像すると
153cmの私としてはホント恐ろしい



  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。