わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

青森1日目

2016年05月02日 | 旅行

「上野初の夜行列車降りたときから~

東京発の新幹線を降りたときから~新青森駅は桜の中~のはずだったが
もうソメイヨシノは終わっていたぁ 

駅を歩くと早速ねぶたが迎えてくれた


ランチに入ったお店に メニューと一緒に津軽弁の説明書が・・・
わたげめごい (私とても可愛い) 
なむったどかちゃくちゃね (あなたいつもイライラする) 
言葉を探しながら津軽弁でふざけていたら
店員さんが気を利かしてこの紙をわざわざコピーをしてプレゼントしてくれた 


在来線に乗り換え 電車の窓から岩木山を望む

弘前に到着

 

お父さんと弘前公園へ              
明日は大会・・・緊張してきた・・・       

会場を下見に行ったら団体で出場する早稲田大学の学生さんたちが
凄い迫力で演奏していて 圧倒されたと話していた


コメント    この記事についてブログを書く
« 一日参り | トップ | 青森2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事