わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

2008年12月25日 | 遊び


国分寺プレステ
子供たちは木工で剣を作るのに夢中


かっくんは「合体剣」
二本の剣が合体していて最強の剣・・・なんだそう



まあくんは「十字架剣!」
「この剣で殺された人は神様になる~」
「銃にもなるの バキューン!バキューン!」
ママは終始 切られ役&打たれ役 倒れる芸も板についてきた

そういえばまあくん も十字架作ってたなぁ・・・

遊んだのはいいけれど
この大きな剣 
どうやって持って帰ればいいんだ?!

ママは途中で気がついて ちょっとあせった
自転車で来てるのに・・・

剣を解体するのも 結構頑丈に釘を打っているし・・・
でも 歩くと4~50分かかりそうだし
すぐ日が暮れるし 寒いし
早く帰ってサンタさんにあげるクッキーも焼かなきゃいけないし

もう 虚構突破!!
結局 ママの自転車の前にかっくん 後ろにまあくんを乗せて
そこにさらに サッカーボール お弁当や着替えが入った大きなカバン
合体剣 十字架剣を乗せて自転車で帰宅した

すんごい チャレンジャーだった(はぁ~はぁ~

でも人間 窮地に立たされると もう祈るしかない
自然と心の中で「神様 どうか無事に帰宅させてください」
「お願いします」「十字架も背負ってることですし?
祈りながら もう必死で自転車を漕ぎ続けるママだった

帰宅したパパに話したら
「危ないから絶対やめろ! 歩いて帰ってこい!」と怒られた

そりゃぁ ごもっともです。。。
もうしません
コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマス | トップ | うし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊び」カテゴリの最新記事