わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

床屋

2011年12月27日 | かっくん日記

男3人 パパ行きつけの床屋へ

パパとまあくんは短髪だが かっくんは長髪好み

いつも切りたくないと 髪を切ることに 酷く反発している

前回 別の床屋さんで切ったときは

「こんなに切りたくなかった こんなの キノコみたいで嫌だ」と泣かれた

韓流スターやジャニーズ系のタレントをテレビで見ると
こういうのがいいと よく言っていて
それはきまって 前髪が目に被っているような長髪ばかり

ったくなぁ 男なら ビシっと すっきり 短髪でいけよぉ・・・と
ママは思うのだが

いい加減伸びてきて でも 床屋で泣かれるのも嫌だし
よし 今回は年末大サービス!パパの行っている床屋へ行こう!

パパの行ってるところは上手だからと
嫌がるところを やっと連れて行った 

で・・・前回はオーダーの仕方がそもそも間違っていたんだよと言って
今回はヘアカタログの雑誌から
好きな髪型を選ばせて オーダー



どうでしょう~

いいんじゃない?イケメンだねぇ さすが上手に切ってもらったねぇと
ほめてあげた

今回は本人 か~な~り~気に入ったらしく
はじめて床屋を機嫌良く出て
自分から写真を撮ってくれとポーズを決めてきた

ディップで少し固めて ツンツンと立たせたトップを
一日中 「ここ 立ってる?」と言ってくるので
手ぐしで くしゅくしゅと立たせてあげると
嬉しそうに 何度も鏡を見に行っていた

パパに言わせると かっくんは 動物占いでチーター
チーターは一番おしゃれ それだけ美的センスがあるってことらしい

明日から 鏡の前でドライヤー片手に
ディップを付けるかっくんが目に浮かぶ

どうなんっすかぁねぇ 7才にして このこだわり・・・ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい!! (なぎまま)
2011-12-28 11:03:43
かっくん・・・大きくなったねぇ!!
そして、とってもかっこいい!!
感激しました
あんなに小さかったのに・・・
「光陰矢のごとし」ですね。
センスの良い洒落な、そしてメルヘンなかっくんのこれからもとても楽しみです♪
返信する
ありがとう~! (わくわくママ)
2011-12-29 13:34:45
なぎまま コメントありがとうね~!

かっくんは 身長もすごく伸びて まあくんの同じ頃より背も足のサイズも大きいから びっくりしちゃう

そして まあくんよりビジュアルにうるさいから
私はかっくんの短髪好きなんだけど もう短くさせてもらえないの(笑)


なぎままんちの美人4姉妹と再会したら
ホントにお互い大きくなっていてびっくりしちゃいそうだね

来年は再会出来ますように・・・

よいお年を~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。