KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

行ってきました(7/30)

2011-07-30 04:49:00 | 日記
昨日、午前中に葬儀に参列してきました。

家族葬ということで、家族・親類、そして近所の親しかった人たちに見送られました。

90歳ですからね。
大正10年生まれと言っておられたので、私の母より三つ上です。

娘もご自宅に伺った時に何度か話をしたことがあるようで、最後までしっかりされていたようです。

先日、手術を受けられたとのことですが、そこまで体力が残ったいなかったのでしょうかね。

娘のお相手のお姉さんの子どもさんが、娘になついていましたよ。

葬儀の会場に入るとすぐに娘の側に来ていました。

娘が一番年が近いから、友達感覚でしょうか。

お子さんは、男の子(兄)と女の子の二人ですが、女の子の方が娘にべったりでした。


午後からは、動物病院と買い物に行ってきました。

アムくんは車に乗れるので、嬉しそうについてきました。

昨日は午後の部(3時半~)すぐに行ったので、あまり待たなくてもよかったです。

待合室も少ないので、娘も待合室に妻と一緒に待っていました。

人間も傷口に瘡蓋がはるとかゆくなりますが、アムくんも治りかけなのですが、痒いので自分で噛んで傷を作っています。

今回は湿疹の薬ではなく、抗生物質の違う薬が出ましたが今回は一錠が大きくてちゃんと飲んでくれるかな。(昨夕はすんなり食べていましたが)

その後、ホームセンターと週末だけ開くスーパーで新鮮野菜を調達しました。

今日も午前中に、イオングループのスーパーまで行くそうですから、アムくんもついて行きますよ。


戻り梅雨のような前線が発生して、大雨やゲリラ豪雨を降らせています。

避難された方も多いようですね。
被害にあわれた方、避難された方々に、お見舞い申し上げます。

一か所に集中して降っているような気がします。
早く雨が止んで、川の水が減れば非難された方々は自宅に戻れるのでしょうか。
床上、床下浸水をされた方は後片付けが大変ですね。

暑い時ですから、お身体には十分お気を付け下さい。


素敵な週末をお過ごしください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もう一日(7/29) | トップ | 7月も終わりです(7/31) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事