KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

毎日、暑いです

2012-07-25 05:46:56 | 日記
呉も毎日の最高気温が30℃を超えています。
23日から、“午後から、所によりにわか雨”という予報なのですが、いつも違うところで降っているようです。
我が家は、夕方の凪の時間帯はエアコンを入れます。
私とアムくんが、夕方の散歩から帰ってからです。
アムくんが食事している間に、私は風呂に入ります。
風が止まっている時に、風呂上がりの熱気をがあると私だけでなく妻もアムくんもたまらないようです。
午後7時半ごろになると、やっと風が入りだすのでエアコンを停めて窓を開けます。

みなさんも、それぞれ工夫をして快適にお過ごしください。

節電の夏ですが、我慢は禁物ですね。


昨日、岡山に祝いを持って行くのは8月5日(日)にしようかと思っていると娘に連絡しました。娘夫婦も何もない日なので即OKでした。
後は、天気次第ですね。
せっかく実家を訪ねるのだから、少し早いお盆の墓参りもしようかと思っています。
アムくんは、知らないところなのでキョトンとすることでしょうね。


みなさんも、夏休みの計画を立てられていることと思いますが、無理のないスケジュールでゆとりを持って、ですね。
帰省される方もたくさんおられるでしょうが、小さいお子さんがいるご家庭は特にゆとりが必要ですね。


今日も、30℃を超える予報です。
そして、今日も午後から所によりにわか雨の予報です。


みなさんも、体調管理には十分お気を付けください。
熱中症は、家の中でも起こりますからご注意を。


今日も、素敵な一日をお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます | トップ | アムくん、誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2012-07-25 10:31:27
岡山へは車で来られるのですか?
それとも新幹線かな?2
返信する
暑いですね (amiko)
2012-07-25 10:58:24
岡山行きの日程が決まったのですね
あとは天気が良くなります様に

こちらも昨日は(シーでですが)夜にパラパラとにわか雨になりましたが、風も余り無い蒸し暑い一日でしたし、今日は朝から晴れて扇風機から離れられず
でも、日記にも書きましたが、足が冷えてしまい気を付けないとと思ってる所です
扇風機も直接風が当たらない様にしないと
エアコンは夕飯準備頃から入れて、夜に外が涼しくなると止めますが、熱帯夜も戻って来た様ですから、上手くエアコンに助けて貰って主人だけでも寝不足にはならない様と思ってます
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2012-07-25 15:09:36
娘の来るまで行くことにしました。
アムくんも、いつものように後部座席でのびのびできますからね。
今回は、アムくんを連れて行くのも目的の一つです。
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo60)
2012-07-25 15:14:40
amikoさん、お元気でしたか。
シーでエネルギーを充電されましたね。

岡山には、8月5日に行く予定にしています。
アムくんは、初めての岡山です。

エアコンを上手に使って、元気に夏を乗り切りましょう。
熱帯夜が大敵ですね。
ご主人は変則勤務なので、睡眠不足にならないよう気をつけてあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事