KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な日曜日を

2014-06-22 06:14:19 | 日記
今日は、雨のところが多いのでしょうか。

呉は、昨日の午後から本降りになって今も降っています。
今日の午前9時過ぎには、呉の雨は止みそうです。


アムくんは、昨夕と今朝はレインコートを着ての散歩となりました。
今夕は、たっぷり散歩ができるかな。


今朝のニュースで、サッカー日本代表の練習が中止となったと報じていました。
監督は、選手の気分転換になればと休みにしたとか。
この中止という表現が正しいのかどうか?
練習を休みにしたのだから、休みでよかったのではないでしょうか。


練習休みで思い出したのですが、私が大学3年生で主将の時バレーボール部(私の大学の正式名は排球部)の夏合宿の時に練習をきつくし過ぎてみんな疲れがピークにきていたので、明日一日休みにして観光に行こうと前夜のミーティングでみんなを喜ばせていたのです。
が、当日の朝みんなで着かえて合宿所を出ようとしたら先輩の二人が来られたのです。
どこに行くんだと先輩が言うので、ちょっと気分転換に散歩してきますと私が答えました。
さすがに先輩が来てくれたのに練習を休んで遊びに行くとは言えませんからね。

その時は、高知で合宿をしていましたから、合宿所の近くの小さな鍾乳洞まで行って帰えりました。
行きながら、みんなで大笑いです。
上手い具合に先輩が休みを取って合宿所にくるなんて、考えてもいなかったですからね。
この少しの時間でもかなりリフレシュできましたから、前日同様の厳しい練習を先輩に見てもらい、何も言わせないようにしました。

合宿が終わると高知の桂浜で打ち上げです。
海の家を借りてみんなで楽しく合宿の打ち上げをするのですが、このときは先輩二人来られていたのでいつもより豪勢な打ち上げになりました。

副将と出かけた後でなくて良かったなと言ったのは、いまだに忘れられません。
合宿所を留守にしている時に先輩が来られたら、遊んで帰った時にはとんでもない練習が待っていたでしょうからね。


サッカー日本代表の選手も、今日の休みを有効に使って疲れを取りリフレッシュしてほしいですね。


九州地方は、かなり雨が降っているようですが大きな被害が出ないことを願っています。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な週末を | トップ | 元気に楽しく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (amiko)
2014-06-22 11:04:22
上手くリフレッシュを取り入れて、試合でも仕事でも受験でも辛い事を乗り越えて欲しいですよね
リフレッシュってホント大事だと思います。
休み過ぎるとダラけるし
我が家族も、色んな場面で気分転換をそれぞれが出来る様にと、それも妻・母の仕事なのかな?、なーんて大袈裟ですが思ったり
当の私は何時も適当にリフレッシュしてますしね

東京では、これからも雨が強く降るらしいのですが、ここは深夜に降り始め10時頃には上がりました
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo)
2014-06-22 15:09:17
おっしゃるとおりですよ。
上手くリフレッシュしたいですね。

amikoさんは、ランド&シーに行かれた時や家族全員そろわれたときでしょうかね。

三男さんが、これから一番困りますよね。
今までは、体を動かしていたのが急になくなったのですからね。

初めて梅雨前線による雨だとか。
呉は、昨日午後3時ごろから降り出して、今日午前11時ごろにはやんでいました。

amikoさんのところは、雨の降る時間は短かったのですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事