KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

雪にご注意を

2022-01-13 05:19:05 | 日記
雪がほとんど降らない所に住んでいる私が言うのもおかしな話ですが・・・

かなり強い寒気が入り込んでいるようです。

除雪や屋根の雪下ろしなど、くれぐれもお気をつけください。

お出かけの際には、くれぐれもご用心ください。

時間にも、気持ちにも余裕を持ってお出かけください。

昨朝は、ブロック塀の上にかすかに雪がうっすらと積もって凍っていました。

ペロちゃんの餌を待っているスズメたちにまくところです。

その上に餌をまいてやると、いつものスズメがうれしそうに食べに来ていました。

昨日は、その後陽射しも出て少しは暖かく感じられました。

昼過ぎに散歩を兼ねて、郵便ポストに寒中見舞いのはがきを投函しに行きました。

喪中はがきをいただいた方たちに寒中見舞いを出しています。

今日は、陽射しはあまり期待できないようですからより寒く感じられるかも。

みなさんも、暖かくしてお過ごしください。

今日も、素敵な一日を元気に楽しくお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷えてます | トップ | 今朝は少し早起き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2022-01-13 10:34:00
昨日はこちらも雪が舞ったようです。
すぐ消えたようですが。豪雪地帯の
人は雪おろし大変ですね。お疲れ様です。
スズメに餌をあげるのいいですね。
喜んでいるでしょう。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2022-01-13 13:27:14
豪雪地帯の方々は、大変ですよね。
雪かきに雪下ろし、重労働ですよね。

ペロちゃんの食べ残した餌に少し足してまいています。
嬉しそうに食べに来ていますよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事