KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

二日目が終わり・・・(5/5)

2006-05-05 04:13:00 | 日記
連休もあと3連休となりました。娘も今日から3連休。アムくんは娘の動向を気にしながら、そして私がどこかに行かないか見張っている生活になりそうです。
それにしても急に暖かく(暑く)なってきました。家の中でゴロゴロしているときはそうでもないのですが、外に出るときは一枚脱いででないと暑いのです。そんな感じの昨日、一昨日でした。
どこの行楽地も人出はすごいようです。広島市のフラワーフェスティバルも盛況のようです。呉市の大和ミュージアムも大賑わいのようです。昨年3月にオープンして年末までに二十万人の入場を予定していたようだが、軽く百万人を突破してまだ人気衰えずというところです。駐車場がいっぱいで側のスーパーの駐車場までいっぱいらしい。呉駅の南側(裏側)に位置しているのですが、北側(表側)の有料駐車場に入れて歩いたほうが早いとテレビでも伝えていた。
ちなみに大和ミュージアムとは1階が呉市の造船の歴史(建造された軍艦やタンカーなど)と大和の遺品が展示されている。また戦艦大和の1/10の模型やゼロ戦、特殊潜航艇、人間魚雷の実物が展示されている。2階からはその模型や実物が上から見えるようにしてある。3階に上がると船の操船シミュレーションなどの体験コーナーや船の構造などがわかる子どもさんにとってはたのしい科学技術が体験できるようにしてある。宇宙戦艦大和のコーナーもある。ということで子どもから大人まで幅広く楽しめるようにしてある。最初、できるときは大和に乗艦していた人や戦争体験者の辛い過去を展示してあるのかと思っていたのだが、過去から未来にむけてのさまさまなメッセージが伝わってくるので、入場者も今のところ後をたたないのだろう。
ということで、今日はすいているところを目指して出かけることになるでしょう。ホームセンターめぐりが一番無難かもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日目が終わり(5/4) | トップ | あと二日(5/6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事