KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今週も元気に

2020-11-09 05:07:56 | 日記
今朝は、少し冷えます。

寒暖の差が激しいので、みなさんも体調管理には十分お気をつけください。

我が家も昨日から毛布をつかうことにしました。

いつもより早いかも。

長期予報では、12月が例年並みか寒いと言う予報になっていました。

私は暑がりの寒がりですが、暑いのは何とか我慢ができます。

寒いのは苦手です。

中学・高校と暑い時期も屋外で練習していたので、暑いのには慣れているのかも。

でも、私が屋外で練習していたころには最高気温が30℃になったら大変なことでしたから。

今は、5℃、6℃は高くなっていますからね。

今日は、午前中にホームセンターに行ってきます。

ペロちゃんの、つっき棒を買ってきます。

今は木製のブランコを吊るしているのですが、止まるところをくちばしでコンコンつついて少し細くなっています。

先日、餌を買いに行った時につっき棒と言うのを見つけたのです。

何をするものかと言うと、くちばしでつつかせて遊ばせながらくちばしのとがるのを調整するもののようでした。

以前は、プラ製のブランコを吊るしていたら、吊るすところをコンコンつついて一緒に落ちてしまったのです。

今のは木製ですが、吊るすところと木の中に金属が入っているので簡単には壊れないと思ったのです。

試しに籠の中につっき棒を吊るしてみようかと思って。

午後からは、妻と一緒に孫の所に行きます。

金曜日は朝から弟(孫息子)と一緒にいたのが少し気に入らなかったお姉ちゃん(孫娘)ですが、今日はご機嫌で遊ぶでしょう。

元気を分けてもらってきます。

みなさんも、今週も元気に素敵な日々をお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な日曜日を | トップ | 三つしか食べられなかったと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ雪は要らない (yukiusagi)
2020-11-09 05:54:57
kouungoさん お早う御座います。

昨日・今朝札に追われています(笑)
全く困った猿も玄関横、居間の前まで来ているんです。
主人は炬燵に潜って何かする気配もなく困ったものです。

だらだら過ごしているんですよ~。
マレットも無くなると困りますね。
いつも有難う御座います
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2020-11-09 06:14:09
猿と追いかけっこですか。
敵もなかなかの知恵モノですから、大変ですよね。
我が家のブロック塀の上にペロちゃんの餌を早くまいてというスズメは、まだかわいいものですね。

干し柿、家の中に吊るすわけにもいかず、お孫さんの楽しみはしっかり守らないといけないですね。

ご主人、マレットがなくなると余計に体を動かさないといけないのに。
こたつの守りばかりでなく、少しは外に出られてはいかがですか。

いつも、ありがとうございます。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2020-11-09 10:36:25
つっき棒ですか?いろいろ要りますね。
ペロちゃんの餌を撒いているのですね。
スズメが喜んでくれますね。今日も
お孫さんと会えるのですか?いいですね。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2020-11-10 05:22:09
セキセイインコから大型のインコ・オウムまでに使えるようです。
籠に取り付けると、すぐにかじりついていましたよ。
最初は三羽のスズメが来ていたので、ペロちゃんの食べ残した餌をまくだけで良かったのですが、今は20数羽のスズメがやってくるので食べ残した者ら足して置いています。
100均の木でエサ台を作っています。
ブロック塀の上にかませるようにしていますので、食べると取り込んでいます。

近くですからね。
毎週妻の休みの日は、孫娘は私たちが行くことを当たり前のように楽しみにしています。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事