KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日は、荷物持ちの日

2022-03-30 05:19:47 | 日記
今日は、いつも行くスーパーが水曜大市です。

私は、荷物持ちについて行きますよ。

呉は、今夜から明日にかけてまた雨が降るようです。

雑草がさらに元気になりそうです。

この雨を境に寒気が流れ込んでくるようですから、寒暖差に気をつけないといけません。

着る物で調整するしかないのですがね。

みなさんも、体調管理には十分お気をつけください。

ソメイヨシノの開花宣言が出た地域は、どんどん満開になっているのでしょう。

花冷えですね。

先日、相棒が最終回を迎え冠城亘(反町隆史氏)が特命係を去ることになりました。

相棒は続くようですから、次期相棒は誰になるのでしょうかね。

この春からは、特捜9が始まります。

私は、昔からこの時間帯の刑事ドラマを楽しみに観てきました。

一番長かったのは、はぐれ刑事でしょうかね。

藤田まことさん主演の安浦刑事です。

今は、4月から順に行くと"特捜9"⇒"刑事七人"⇒"相棒"と続いて行きます。

一話完結が原則のドラマは、気楽に観られます。

続くものだと、毎週観ないといけないというプレッシャーのようなものを感じます。

私が仕事をしていた時は、いつ何時急な仕事ができたり、呼び出されたりという職種でしたからね。

観たいものは録画はしていましたが、録画分を観るほどの時間の余裕はなかったですからね。

以前のVHSのテープもたくさんありますが、録画しただけというものの方が多いですね。

退職してからは、寝てしまっても大丈夫なように録画しているものが多いような感じですね。

好きな番組は、録画して残しておこうと保存している物がありますけどね。

私も、結構テレビっ子かもしれませんね。

みなさんも、今日も素敵な一日を元気に楽しくお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾頭付き | トップ | 3月も終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2022-03-30 10:43:02
家内もよく録画しています。
ほぼ一人占めなのでわたし
の出る幕はありません。時々
ニュースを見るくらいです。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2022-03-30 15:01:06
ytakei4さんは、ニュースを観るだけですか。
私は朝と夕方はニュースを観ますが、後は刑事ドラマを観たりしています。
NHKのブラタモリ(土曜)や歴史探偵(水曜)なども楽しく観ています。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事