KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

尾頭付き

2022-03-29 05:24:30 | 日記
一昨日に夕食を食べていたら、娘から妻に電話がかかってきました。

娘の家の前のご主人がたくさん釣れたからと言って、鯛を5匹持ってきてくれたそうです。

以前から、たくさん釣れた時はおすそ分けしてもらっていたのです。

娘が、20cm超の鯛を2匹持ってきてくれました。

昨夕、塩焼きにして二人で食べました。

以前、30cm超の鯛も何度かいただいたことがあります。

その時は、妻が刺身にしてくれました。

昨日も、美味しくいただきました。

娘は、その前の家の人に良くしてもらっています。

そこは娘さんが二人で、高校生と中学生でしょうか。

下の娘さんには、孫娘はよく遊んでもらっていました。

一緒に小学校に通えるのかなと思っていたら、6学年違うので孫娘が小学校に入学したときに中学生になっていました。

しばらくは小学校が途中なので、一緒に行っていた時もあったようです。

孫息子は、前の家の二人のお姉ちゃんとは友達のように思っています。

孫息子が風邪をひいた時に守りしているときに出会うと、必ず声をかけてくれました。

春休みなどで学校が休みの日に孫息子の守りをすると、出会うこともありますから。

風邪ひきなんですが、退屈すると家の中だけでは満足しないので私が抱っこして家の前をウロウロしている時に出会うのです。

私も妻も、その前の家のご主人も奥さんも顔見知りになっています。

ありがたいことです。

近くに親切な方がいらっしゃると安心ですからね。

そのおかげで、私たちも美味しい鯛を食べることができました。

みなさんも、今日も素敵な一日を元気に楽しくお過ごしください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も元気に | トップ | 今日は、荷物持ちの日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2022-03-29 09:32:53
鯛が5匹ですか~すごいですね。
近所の人と仲良しなんですね。
瀬戸内海で釣れたのでしょうか?
鞆の浦が有名ですよね。
返信する
おはようございます (柴犬マイア)
2022-03-29 10:17:56
鯛がもらえるんですか~。いいご近所さんですね。
ご家族全員が優しい人なんですね。
それにしても5匹の鯛、すごいですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2022-03-29 13:43:19
娘の前の家のご主人は、釣りが上手なようです。
呉市の島で釣っているようです。
呉近辺の海でも鯛やチヌは釣れますからね。
娘の所に5匹持ってきたということは、最低でも10匹は釣れていますよね。
そのお家では、魚は買ったことがないそうですからね。
娘も全部処理するのは大変なので、我が家にも分けてくれます。
ありがたいことです。

いつも、ありがとうございます。
返信する
マイアちゃんのお父さん、こんにちは (kouungo60)
2022-03-29 13:46:34
そこのご主人、釣りが上手なようです。
そこのお家では、魚を買ったことがないそうですからね。
たくさん釣れた時は、娘の所にも分けてくださるようです。
娘も、全部処理するのは大変なので我が家にもおすそ分けしてくれます。
20cm超の鯛が釣れたら、うれしいですよね。
お陰て、我が家も美味しい鯛にありつけました。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事